ミリオネア商店

メイプルストーリー桜サーバーでの活動中のDKです

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
魅夜美さんから希望があったので、記事にしてみます。
一気に更新するとかなりの量になるので、少しずつ追記していく感じに
なります。

まず、キャラのステータスの公開です。
1103a.jpg

はっきり言って強くないです。
だいたいStrに振ってます。他には強化の補正で装備を持つのが
嫌いなので、Dexにも振ってます。
特筆するべきはHpにも結構振ってる事ですね。
HB込みだと15000超えます。
ヘクタでの儲けを追求するなら、ヘクタを1撃確殺できるように
なればいいので、HPやDexに振らずに確殺100%になるまで
ひたすらStrに振ればいいかと思います。
ただ、HPに振っておくと、3次終盤「DSヒールが使えない」という時に
回復手段としてエリクサーを使って割安でHPとMPを回復させる事が
可能です。ただし、安売りされてる品を買わないと駄目ですが・・。
HP1P=1メル
MP1P=2メル
この計算でお得と思える値段のエリクサーを探しましょう。


次にスキルの公開です。
まず、4次スキルですが
1103k.jpg

ロア狩りするので、HPの低下が激しい為、黒字確保の為に
DSヒールを一番最初にMaxまで振りました。
このおかげで、ロアで低下するHPを薬を使用せずに回復できます。
マナエリしか使わなくなる為に、滅茶苦茶な黒字になります。
一ヶ月で1億超えの黒字になります。

今後はDS自体を上げて、地味に最低攻撃力と持続時間や消費MPの低下を
狙います。
ちなみに、未だにバーサクやラッシュを習得してません。
ヘクタ狩りに必要にないから。

3次スキル公開です。
1103l.jpg

1103m.jpg

1103n.jpg

1103o.jpg

こんな感じです。
3次の時はスラッシャーだけは必須なのは定説通りです。

次に重要なのは、多分ブラッドかな?
ジャンたこ派の人には不要だけど、1個5000メルのたこ代を節約したい
黒字派にとっては振るべきスキルです。

エレレジはヘクタ戦にはあってもなくてもいいスキルですね。
ヘクタのソウルアタックのダメージを気持ちだけ低減してくれます。

ロアですが、3次の時は私の場合不要でした。全く不要でした。
大手HPで「Max必須」とか書いてあったので、振ってしまいました。
結局は自分のプレイスタイルや狩り対象がどうかによります。
3次でロアMaxにしてヘクタなんて狩ってたら、バンバン赤字になります。
ロアMaxがヘクタで黒字狩りに貢献するのは4次になってからなので
3次の方は焦って振る必要はないですね。


次に装備品の公開です。
1103b.jpg

適当に安かった物を購入。時給を追求すると必ず移動速度や
ジャンプ力が求められるので、兜で移動とジャンプが稼げるこの品を
装備してます。


1103c.jpg

移動目的で適当に強化された品。
Str7とこれまた中途半端な強化品ですが、これでもヘクタ一撃なので
問題ないんです。
1103d.jpg

Dex一発強化成功品を割安で購入した物に70%チキン貼りで完成させた
品。ヘクタ専門で狩るなら、特に装備品にこだわる必要がないので
これでいいや~って感じです。

1103e.jpg

Str19で割と安かった品を購入。要はヘクタが一撃ならタオルでも
何でもいいのですが・・。

1103f.jpg

3発成功品を格安と思える2700万で購入。
HP・MPが+90の評価は、ヘクタ戦では生きる事はありませんが
強敵との戦いで「%回復薬」を使用した時に
回復量が多くなる事で初めて生きてきます。
それでもMPの低いDKにとっては有難いです。

1103g.jpg

作成費用総額4億超(推定)で自力強化の末に出来た品。
本当は120超えの品が欲しいけど、とりあえず一撃でヘクタを殺せるので
「ヘク専」なのでとりあえずOK
移動も稼げるので有難い。

1103h.jpg

攻撃8とこれまた中途半端な品。どうせなら最低でも攻撃10ぐらいの
品買った方がいいね。当時はこれでも結構なメル出して買った気がします。
ちなみに攻撃手袋よりは、マナが付いてくる戦士篭手の攻撃品を買うのをお奨めします。DKがマナ低いんで・・。

1103i.jpg

ジャンプ16目当てで購入。
個人的感想ですが、ヘクタ狩りで重要な「ジャンプスラッシャー」
がしやすくなるんで、ジャンプのプラスは重要です。

1103j.jpg

適当に貼ったらいきなり完成した自作品。
多分結構なお値打ち品のはず。
エルナスで狩るので、滑り防止の為に必須。
紫アイゼンにしたのは、防御力も高いからです。
兜の防御がボンヘルなので低いから・・。


とりあえず、今回の更新はここまでです。
また時間をみて追記していきます。


地味にちょくちょく見ております。最近はヘクタかjrイエばっか狩ってますが、なかなかお会いしないもんですねぇ。


ところで、DSヒール+ロアで狩りするんだとHP低いほうがロア消費の回復が早くてよろしいと思うんですけど、もん太さんは一周に1ロアって感じなんでしょうか?

2007.11.04 09:57 URL | れぶち #- [ 編集 ]

れぶちさん
HPに振ったのは、今後ヘクタよりも強い敵を
狩り対象にする事を考えて、死ににくいキャラにする目的で振りました。
ヘクタでHP10000とかは全く不要ですね。

1周で多い時は3回ロアを使います。
それでも次の使用時にはHPがある程度
回復できていますよ。

2007.11.04 18:55 URL | もん太 #- [ 編集 ]

最近ネット回線を変えたので見れなかったです^^;
わざわざ名前まで載せていただいて(゚ー゚;)
4次転職をまだしていないのでこの記事を参考に
ヘクタで黒字を目指したいと思います(゚Д゚*)
ちなみに自分は10日で7Mしか稼げてません;;

2007.11.05 20:01 URL | 魅夜美 #- [ 編集 ]

魅夜美さん
3次でキャラの強さにもよるのだと思いますが、だんだん稼げるようになってきます。
本番は一撃で殺せるような強さになって
乱獲できるようになってからでしょうか。

2007.11.07 05:01 URL | もん太 #- [ 編集 ]

ラッシュは移動が早くなる(はずだ)から乱獲に役立つと思いますよ。
それと普通の靴を履いて滑りながらの狩りも中々楽しいですよ。

2007.11.10 22:41 URL | ねむいかも #jzSIA8X2 [ 編集 ]

ねむいかもさん
滑りながらの狩りですが、移動する瞬間が
凄く重くないですか?その辺がストレスに感じます。
ジャンプスラッシャーを使いこなせれば
アイゼンでも滑りながらの狩りと同じように
移動しながらの狩りが可能なので。
ただ、見た目的には滑りながらの方が間違いなく面白いでしょうね。

ラッシュ・・使った事ないんで
何ともコメントが出来なかったりw

2007.11.14 20:28 URL | もん太 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://milliomonta.blog78.fc2.com/tb.php/217-dd366913

