ミリオネア商店

メイプルストーリー桜サーバーでの活動中のDKです

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
はい、もん太です。
本日はロア狩り記事の続きをちょっと書きます。

前回の記事で、通常狩りとのマナエリ消耗速度の比較をして
少しだけロア狩りの方が激しかった訳ですが
ロア狩りで使用してるスキルを公開します。

0929c.jpg

もちろんロアです。

0929d.jpg

で、ブラッドをしてます。
これを使わないと、ロアで一撃確殺できないんで・・。
2発連発しないと殺せないとなると、スタン時間を考えると
効率が悪くなるからですね。

0929e.jpg

DSヒール。ロアで激減したHPを回復させる為に使用。
HP回復薬を使ってヘクタでロア狩りなんかしても
美味しくありませんからね。
通常狩りの場合は、HPが2000きった時に使用する程度ですが
ロア狩りの場合、常時使用してHPを常に回復させます。
ロア狩りする場合は、DSヒールだけのMP消耗量を見ても
通常狩りとは明らかに激しいです。
3次職の方はヒールがないので、ロア狩りしても
あんまり美味しくないかも知れません。
HP回復薬に莫大なお金がかかるから・・。

これら3つのスキルを通常狩りとは違って使用するので
通常狩りと比較してマナエリの消費がロア狩りの方が多いのは
簡単に想像できるかと思います。
ブラッド・DSヒールの両方とも常時使用です。

前回の記事ではマナエリ消費の比較を公平にする為に
途中で落ちた青い薬を使用せずに、マナエリだけを使用してます。
なので、実際は前回のマナエリの消費本数より少なくて済みます。


次にルート公開です。
0929bb.jpg

ヘクタを狩った事ある方ならだいたい線と矢印の意味は理解できるかと
思います。
ちなみに黄色の四角の部分がロア使用ポイントです。
ヘクタの湧き具合によっては、左側の部分でも使用します。
この青色の線の部分は、黄色の四角の場所でロアを使用して
上段・下段に湧いたヘクタを一掃する初回は通らずに
次の周回で同じポイントでロアで一掃した時に
アイテム回収の為に通過します。(2周狩り)
ちなみに3周狩りを試したのですが、拾う直前にアイテムが消えていく
事がたまにあったので、2周目で拾いに行くのがベターです。

必須スキルは
ロアMAX
DSヒールMAX
といった感じでしょうか?
攻撃力のあまり強くないキャラは更に
ブラッド適量
といった感じです。

私のキャラはHPに振って
死ににくいタフ仕様にしているので、その分攻撃力が低いのです。
%回復薬を使用する事があれば、最大HPが多いので
王道のステ振りキャラよりも多くHPを回復できるという
メリットもありますが・・。


---------------------------------
さて、ここからは、いつもの狩り日記です。
本日も露天の売り上げ回収からスタートしまして

0929a.jpg

1億2489万メルからのスタートとなりました。
当然、ヘクタでロア狩りです。
水揚げは


0929f.jpg

0929g.jpg

0929h.jpg

ラバーカップと棍棒とか青い薬は無視する方向で・・。
休日という事で割と頑張った訳ですが
量は・・こんなもんかぁ?という感じ。
残念ながら書は落ちませんでした。

本日までの月間黒字額は
0929i.jpg

1億3145万メルとなりました。
とりあえず1億3000万を突破しまして
明日のファイナルで1億4000万の壁にアタックチャ~ンス!
残り855万。
可もなく不可もなくといった感じでしょうか?

実は、ロア狩りのルートなんですが
日記書く直前まで狩ってて、もう一つ別のルートを思いついたので
またいつか記事にしようと思います。

ロアで確殺だと大幅ショートカットができるし
ヒールあるから黒字率は敵わないっぽいなw

2007.10.01 00:30 URL | numer #- [ 編集 ]

numerさん
実際には9割ちょい確殺って感じ。
1発目で10匹程度を殺した後、すぐに5匹くらいが湧いてきたりする時もあるから
新たに湧いたヘクタも含めて、2発目叫ぶ時もあったりするけどね。

凄い時は上段と下段でドロップメル合計1万近くの時もあったりするね。

前回の計測では、通常狩りよりも
200匹以上多くのヘクタを殺していた結果に
なったけど、これってSDTだと尻尾200本以上
多く拾ってる事になる訳だから
時給で考えると、ドロップメルとか合わせると時給が30万以上上がった事になるのよね。

新規ルートのロア狩りでは、これよりもう少し効率がいい結果になればいいかと思ってます。

2007.10.01 03:18 URL | もん太 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://milliomonta.blog78.fc2.com/tb.php/198-4dad4353

