ミリオネア商店

メイプルストーリー桜サーバーでの活動中のDKです

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
更新頻度激落ちのもん太です。
最近は週いペースの更新になってますが
本日ようやく最大の出来事を消化する事になります。

さて、メイポですが
本日スタート時の手持ち資金は

0616a.jpg

1442万メルからのスタートです。
夜中から露天に売り出す尻尾を確保しつつ
サブの育成やクエスト消化に必要なNPCを収穫しました。


0616b.jpg

サブの為にアイス剣板150個を収穫の予定ですが
この湧き具合の素敵さに誘惑されチンタラと
冷たい揺り籠で狩りました。
金額的な収穫は装備ドロが好調にドロップしない限り
ヘクタの黒字を超える事は確実にないと体感。
ただ、DSヒールを優先で上げてるので
なんとDドレイク・アイスドレイク相手でも回復薬いらずの
黒字狩りが出来るまでに成長していました。

DSヒールの回復量が被ダメを上回ると
それまでは、HP回復に使用していたエリクサーが不要になって
どんどん備蓄されてくるので、消費していたエリクサーが
黒字を押し上げて、更にウハウハ黒字生活になります。
1本12000メルぐらいが桜の相場でしょうか?
かなり美味しいです。
ヘクタで200本近く備蓄してるので
今月の稼ぎは絶望的なのは不可避なので
来月分の稼ぎに計上する事にします。
こんな事したら、実社会で株式上場してる会社だと
時期によっては大問題になりそうです(笑)

0616d.jpg

その後、新マップの何とかって大陸へ行って狩ってみたり。
桃ザルとクロコファミリーがいい感じでした。
桃ザル狩ってると、どうしても木に実ってる桃集めを
優先してしまいます・・。
困ったもんですね。

本日の水揚げ公開です
0616e.jpg

何やら今日は色々拾いました。
何か凄く新鮮です。

本日までの月間黒字は
0616f.jpg

1805万メルですね。
もう終わった感炸裂中です。


午後3時より、先月亡くなった友人のご遺族が
大阪に住みたいと願っていた彼の為に大阪へ
そして、生前彼と一緒に過ごした僕を含めた友人達に
最後に会わせてあげて悔いを残さず成仏させてやりたい
という事で、午後1時半前から外出してきました。

会場に到着して、一室に入った僕の目に飛び込んで来たのは
あまりにも小さな箱に収められた友人と遺影。
もう直視し辛くてね・・。
お坊さんに読経して頂いた後、遺族との食事会になりまして
楽しかった事や喧嘩した事や色々な彼との出来事を話しました。
ご遺族からすれば、そんな楽しい時もあったのかと
きっと少なからず心救われたかと思います。

食事会の締めに、亡くなった友人の母親が
集まった僕達に

「親より先に死なないでください。生きてください。」
「迷惑かけてもいいんです。遠慮なく助けを求めてください。」
と言いました。

子供の時に親から
「親の気持ちも知らずに!」なんて言って怒られた事が何度かあります。
でも、親になった事のない僕にとっては
言ってる事が理解できる訳がなかったのですが
今日、友人の母親が言った言葉は、心の中で大きく響き
親心を理解出来た気がします。

よくメイポにInしてると、拡声器で誰かに向かって
「死ね」
と叫んでるのを目にします。
どういうつもりで言ってるのか知りませんけど
死ねと言った相手にも「生きてください」
そう願う親がいる事を考えると
軽々しく言い放つ言葉ではないと思います。
スポンサーサイト

おつかれさまです。
かなり進化しましたね、見た目もww
もの凄いインパクトありますよw

私も高校生の時に友人が自殺しましたが、トラウマになっています。
トラウマだなんて言うのはおかしいですけど、心に追った傷は深いです。
全身をテーピングされて、包帯を巻かれて、自分で作った真っ赤なワンピースを纏って、綺麗な死に化粧をして。
高いところに行くと、今でもその姿が目の裏をかすめてクラクラします。
忘れてあげる事も供養のひとつだと言われましたが、忘れることなんてできません。

ご友人のお母さんの言葉は、私のオカンも小さい頃から私によく言ってきた言葉です。
些細なことでも相談できる環境を作ってくれた親に感謝していますよ。こういった恵まれた家庭に育ったことと、少女時代に体験したことから「自ら命を絶つ」ということは自分には有り得ないことだと思います。
これから年齢を重ねるにつれ、辛いことはいくつも起こるでしょうけど、乗り越えられる自分を育みたいです。

2007.06.17 20:05 URL | フッコ #- [ 編集 ]

中学時代のときは友達にふざけて死ね!とか
よく言ってましたの思い出しましたw
メイプルでも強化失敗すると、独り言のように死ねって言ってましたw実際のところは
NEXONにむかってでしたけどねw

2007.06.22 01:21 URL | DD弾 #- [ 編集 ]

フッコさん
触覚が生えたみたいで虫っぽくなりました。
季節的に鈴虫と思ってくださいw

自殺って残された者が心に傷を負う事になる
という事は耳にしたり、読んだりした事は
あったのですが、自分の身の回りで
まさか起きるなんて・・自分が経験するなんて思ってもいなかったので、かなりショックを受けました。今後忘れる事はないでしょう。

そうですね。何かしら死から学んで
自身の成長の糧とする事ができれば
いいですね。


DD弾さん
ふざけあってる時にノリで言うのは
理解しあえる相手だと、潤滑油的な感じになると思うのですが、ネット上では注意が必要かなと思います。
相手の顔が見えないし、声も聞けない状態なので、相手の状態が見えずに、文字だけで
のやりとりになるんで。
冗談のつもりで言ったけど、もしかしたら
なんて事ありえるので怖いですよ。
人の心は意外と脆いんです。

NEXONに対してはOKですw

2007.06.24 01:06 URL | もん太 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://milliomonta.blog78.fc2.com/tb.php/158-97db8f7a

