ミリオネア商店

メイプルストーリー桜サーバーでの活動中のDKです

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
一日遅れの更新です。
最近はmixiの方も更新してたりするんで
Inの時間が少し減ってしまいまして、
今日も残り時間僅かでヘクタを狩りました。

とりあえず、露天の売り上げ回収をして
本日のスタート時の手持ち資金は
0509a.jpg

1832万メルです。
もう少しで2000万です。

狩り時間少ないので、当然魔法石の書をきちんと作成して
月末の追い上げに備えまして・・。
本日の水揚げ品は
0509b.jpg

プールトウムですが、強化したら見事に大爆発!
やってられませんね。

本日までの月間黒字額は
0509c.jpg

1861万メルです。
ちっとも増えてませんね。
サボってる訳ではないんですがね。

ところで、いつの間にかミスリルの原石が30個以上貯まったのですが
精錬して、召還石にして売り上げの足しにしようとか思ったのですが
よく考えてみれば、これって赤字ですよね?
素直にミスリルの原石を露天販売した方が断然お得な気がします。
狩って材料を集める手間と時間。
フリマで材料を調達するにしても歯と尻尾15本だと
そこそこメルが必要です。
作成費用やら、何やらを考えた後の純利益って
露天でミスリル原石を素直に販売した時以下の気がします。

持ちキャラで召還石使うのなら、経費削減で作成しててもいいのですが
DKだと召還石使わないしね・・。
召還石作成で利益あげるなら、強いて言えば銀ですかね。
火ブル・ラッシュブルの歯が7本だけで済むから
材料費が一番安く済みますから。
銀で作成しても薄利ですけどね。

やっぱ原石はそのまま売るのが一番ですね。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://milliomonta.blog78.fc2.com/tb.php/147-8d720578

