ミリオネア商店

メイプルストーリー桜サーバーでの活動中のDKです

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
鼻水ダラダラのもん太です。
本日スタート時点で手持ち資金を公開です。
0411a.jpg

1005万メルです。
今月はかなり稼ぎがスローなので
本日は気合入れてヘクタを狩る事にしました。

と、思ったのもつかの間
0411b.jpg

さすがネクソン。
サクチケ時間が台無しです。
しかも11時まで1時間を余裕で切ってます・・。

と、言う訳で11:55まで狩ってもん太は終了。
本日までの黒字額は
0411c.jpg

1016万メルです。
+11万メルの黒字・・全然嬉しくありません。

これだと日記のネタにならんだろうと思ったので
本日は倉庫キャラの所持品(ETCと消費)を公開します。


まず消費アイテムです
0411f.jpg

0411g.jpg

パワエリ2100本
蜜200個
30%素早さの書(靴)2枚
60%移動速度の書(ペット)6枚
ドレ血42個
ルディ・地球防衛軍の帰還カプセル

パワエリですが、もん太の所持本数と併せると多分2600本。
全て市場にて大量買付けを致しました。
1本平均で15000付近ぐらいで購入でしょうか。
購入当時は4次実装前だったので、闇玉ヒールも知らずで
インフレの真っ最中だったので、今後の価格高騰に備えて
先行投資のつもりで購入。
今となっては闇玉ヒールのお陰でヘクタでの出番がなくなり
新狩場での使用を待つのみとなりました。
過去に雪組さんの発言に対して
「プレミアム切手はメイポの金」だと私は発言しましたが
パワエリは「メイポの株」だと思ってます。
○イブドアが買収の為に某TV局の株を買い集めた如く
フリマにて大量購入した思い出の品達です。
そんなパワエリ2100株の評価額は3150万メル。


このアイテムはクエストでしかも少量しか手に入らない上に
クエスト遂行に必要なアイテムで古樹の樹液という
高価な品が必要な割りにフリマでは高値で売れない為に
採算割れのお気の毒価格で販売されている悲劇の稀少品という事で
10000メル以下で発見した時は即お買い上げしております。
だいたい5000~6000メルで販売してるみたいですが
今後実装されるクエストで、蜜が必要になった時
大暴騰するだろうと予想して熟成する事半月以上・・。
趣味と博打目的の品。評価額は200万メル。
現状では使用用途の無いゴミが実は宝だと信じています。

30%素早さの書(靴)
こっそり金庫のメルを使ってフリマで紫アイゼンを強化する
目的でインフレ当時としては底値100万で買った品。
3つの紫アイゼンを購入するが、1足目は1枚目を貼った時点で
大爆発。2つ目はアイゼンの可変値が気に食わなくなって
転売して換金しようとしたら、1桁間違えて1000万位で買った紫を
100万で売却する失敗をしてしまう。
最後の一足は慎重に陳列した為、とりあえず無事に転売して
換金に至る。
今後の紫アイゼンの相場価格次第で再び使用予定です。

他はカスアイテムですね。省略です。

--------------------------------
で、ETCの公開です。
0411d.jpg

0411e.jpg


毒きのこ
これまた将来実装されるクエで必要になった時に
価格が爆発するだろうと予想して10000メル以下で収集した品。
10000メル以下と言いながらも実際は相当な安さで仕入れてるので
売却する時は買値の100倍程度のリターンを予定の
ハイリスク・ハイリターンな逸品。
本当に100倍で売り抜けれた時は
インフレの波に乗って書を買い占めて2倍そこそこで売ってた
買占め転売師を笑ってあげる予定。
そういえば、最近相場が戻りつつあるようで
相当な含み損を抱えているはずなので、個人的には
「ザマ~ミロ~!」といった感じです。


洗練済・原石の状態共に趣味の収集品。
ヘクペペを狩ってた時代にチャリクエで集めた物は
殆ど精錬してスペースを節約。
原石状態でも保存してるのは、クエで必要になる時は
過去の例から原石が必要になる事があったので
あえて原石でも保管中。
主に鉱石・宝石類を好んで収集する癖があるみたいです。
リアルでも収集できる程の富があればね~・・。

ちなみにこの倉庫キャラが金庫も兼ねているのですが
貯金額を公開しようかと思ったけど
中途半端な金額だったので今回は断念しました。

それでは、おやすみ~。

確かに書の値下がりが始まってる。
それも相当なスピードで。

2007.04.11 17:34 URL | numer #LkZag.iM [ 編集 ]

お、俺も稼ごうかな;;

2007.04.12 16:09 URL | DD弾 #- [ 編集 ]

書が下がるところまで下がってからみんなが買えばいいね。そのうちまた上がりそうですが。まっ私には、あまり関係ないことです。

2007.04.12 19:07 URL | 雪組 #4uAjNfEA [ 編集 ]

numer君
いい傾向です。
インフレ時にしっかり貯蓄して
浪費せずに預貯金増やした人は
物の値段が安くなると更に金持ちになれるからね。

DD弾さん
DK作って雑魚ばっか狩ってると
簡単に金持ちになれますw
リアルもこんな楽勝だといいのですが・・。

雪組さん
相場が下げ相場になった事はいい事ですが
特に欲しい物が両手鈍器30%とかの
最初からそれ程高価な物でもない物ばかりなのですがね・・。
でも闇っても気楽でいれるのは有難いです。

4次スキルが強いので、これまで赤字だった
場所でも黒字狩りが可能になってくるはずなので、再び上昇に転じる時は来るでしょうね

2007.04.14 15:02 URL | もん太 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://milliomonta.blog78.fc2.com/tb.php/130-53e250cc

