ミリオネア商店

メイプルストーリー桜サーバーでの活動中のDKです

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
本日は廃狩り予定でして
深夜2時くらいから早速ヘクタをちょっと狩ってきまして
3時30分前にエルフの売り上げを集金しまして
0317a.jpg

4566万メルになりました。
早速、採れたて新鮮なヘクタの尻尾を陳列して
休憩タイムに突入です。
本日の日記はリアルタイムに黒字額を公開していく予定です。

--------------------------
休憩タイムとか言いながらも、正午過ぎまで熟睡してしまいました。
とりあえず午後3時までみっちりと休憩をとりながら再びヘクタを
狩りましたら、角砂糖を3つ拾えました。
この角砂糖って結構貴重な資金源になるんですよね。
20万だと買占めで完売するみたいなんで
本日は試しに25万で陳列してます。

さて、時刻は午後3時を回ったとこですが、
ここらで再び休憩します。
現在までの月間黒字は
0317b.jpg

4729万メルです。
順調に5000万に近づいてきてますね。
ちなみに本日拾った装備ドロップは未売却ですので
売却で更に月間黒字が膨らむ事になります。
------------------------------
SDT30分前の17時から狩りを開始しましたら
SDT終了後には装備欄がドロップで埋まりそうだった為
18時30分から一旦殆どの装備をNPCに売却しました。
とりあえず、本日これまでの水揚げ品の公開です。
0317c.jpg

0317d.jpg

結構大漁でございます。
で、これまで金爪をNPCに売却していたのですが
今後は露天で30~45万程度で売却しようかと考えてます。
この後、昼過ぎに出店したエルフ店の集金もいたしまして
一気に月間黒字が増加しました。

本日これまでの月間黒字は
0317e.jpg

4971万メルとなりました。
1時間30分で270万増えました。

しかし、露天に陳列した尻尾が売れてなくて
ETC欄が尻尾で圧迫されつつあります。
仕方なくエルフともん太の同時露天で暫く狩りが出来ずです。
これって凄い無駄な事なんですよね・・。
この話は今晩ラストにでも書こうと思います。
-------------------------------
結局尻尾を売りさばく事に手こずってしまいまして
タイムオーバーを迎える事になりました。無念!
若干数は売れたのですが
8000本近くの尻尾が売れ残りまして
18日分の売り上げに繰越しとなります・・。
これ結構な額なんだけどな~・・。

で、締め切りまでの水揚げですが
0317f.jpg

そして本日までの月間黒字は
0317g.jpg

5133万メルです。
なんとか目標はクリアする事が出来ました。
尻尾8000本約2.4Mの売り上げが明日に繰り越しになってしまったのが
残念ですね。

さて、上の方で同時露天の無駄について書いているのですが
エルフ露天を開店しつつ同時に狩りキャラで露天を開くと
同時開店中は狩りが出来ないという事が無駄だと書いてます。

最近まで同時露天で
「尻尾が一気に6400本さばける!」
とか思っていましたが、こんな事するよりも
エルフ露天で3200本陳列しておいて
狩りキャラは再びヘクタを狩る事に専念した方が
ドロップメルや装備ドロップも期待できるので得だという事に
気付きました。今更ですけどね(笑)

で、ある程度の尻尾を集めたら、一度街へ期間して
エルフ露天の尻尾の売れ具合をチェック。
売れているようなら補充して再び狩りへ・・
この繰り返しの販売戦略の方が経営効率が格段にいいはずだと
思うのですが如何でしょうか?

気づいたらエルフ商店隣接してたw

2007.03.17 05:55 URL | numer #- [ 編集 ]

最近私もメイプルやってるんだよぉ♪
見かけたら声かけるね☆
しかし・・・もんちゃん頭でかいなぁw

2007.03.17 06:19 URL | まき #- [ 編集 ]

numer君
昨日露天見たよ。金爪って露天だとどれくらいで売れる?

まきちゃん
お!復帰ですか!またフリマ前でも見つけたら声かけてね。ビシビシお仕事してもらいますからね。
髪型ですが、2年間ずっとこれです。
ハゲにしようか考えたけど
単にハゲただけだとイマイチなんでね。

2007.03.17 18:50 URL | もん太 #- [ 編集 ]

山ぬび寺にJってHNで
実際に成立した金額を登録してるから
見てみると早いよ。

ヘクタmapのドロップ品を検索したら
大概JってHN出てくると思う

攻撃80が80万で売れたなあ、ちょっと前。

2007.03.17 19:00 URL | numer #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます!
実は沼sの言ってた「ギルメンでヘクタ狩ってる人」というのは正確には僕とあめってぃという子でして、ついさっきですがヘクタの尻尾10万本クエ(←あめってぃの個人クエですw)が完了しました。あめってぃもこのブログを見てヘクタ狩りを始めたそうです。

尻尾売りですが、僕らは基本的には拡声器で「大量に募集します」系のに反応して売っていますね。1本300メルで売っているのですが、大抵価格を言うと即決で買ってもらえます。先ほど10万本クエ達成後も早速3万本ほど一気買いしてもらえました。まぁ狩り時間がいささか削られますが…。

いつも見ておりますので、ヘクタ狩り&更新頑張ってください~

2007.03.18 03:57 URL | れぶっち #- [ 編集 ]

最近色々とメイプル内で変化があったので
ブログのパス解除したよ。

で、リンクしたからそれの報告。
以上です

2007.03.18 18:53 URL | numer #- [ 編集 ]

numer君
今日攻撃77の金爪が売れ残ったので
結局NPCにしました・・。
リンクどもで~す。

れぶっちさん
10万本って・・倉庫に全部溜めておくんですか?
や~、10万本って収穫完了までどれくらいの
時間かかったのでしょうか・・。
うちがチャリ屋でも結構な大手だと
思っていましたが、上には上がいるもんですね(笑)

尻尾は1個500でも完売は可能で
300で販売してたら、「他は高いんで・・」
と言ってた方がいたので
300メルでも今は安いのでしょうね~。

昔、拡声器で「○Chフリマ○で尻尾5000本露天します」
とか叫んだら、300本くらいしか売れず
冷やかしの客しか来なかった苦い思い出が
あるので、私はいつも露天販売を
心がけています。

2007.03.19 00:36 URL | もん太 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://milliomonta.blog78.fc2.com/tb.php/119-fd788fba

