ミリオネア商店

メイプルストーリー桜サーバーでの活動中のDKです

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
最近ご無沙汰のもん太です。
理由なんですが、私実は株取引してまして
今回「チャイナショック」という株式市場の暴落事件が起きましたので
保有中の株の株価が気になったり、欲しい株の値動き等を
ずっと監視してたので、メイプルの方はお留守になってしまいました。

「~ショック」っていうと皆の知る有名な件だと
「ライブドアショック」かな。
「~ショック」みたいな時は一斉に株価が大暴落する時で
保有中の人からすれば、大損する可能性があるし
株を保有してない人からすれば、株を安く買えるチャンスでもあります
残念ながら、私は株を保有してたので
気になって気になって仕方なかった訳です(笑)
買値1株99500円で4株買ったのが、一番暴落した時82000円まで
一気に値下がりしましたからね・・。

他にも2社の株を持ってたのですが、1社の株を値下がりの反動で
値を戻してきたとこで全部売却して部分撤退して今日に至ります。

ちなみに私が株の理屈を知ったきっかけは
メイプルストーリーを初めて間もない貧乏プレイヤーだった頃
転売でメルが少しずつ増える事を知ったのがきっかけで
その時にホリエモン騒動で丁度「株」という言葉をよく
聞く事になったからです。

で、ここで転売師の方に言いたい。
メイプルで転売してメルを稼ぐような事してないで
円使って株の売買してメルより円を稼いだ方が
よっぽどいいよ。
PC見ながらジャムパン食べてるだけで10万稼げる世界があるんです。
転売で稼いだメルをヤフオクで売って小銭稼いで喜んでるようじゃ
金玉小さいネ!

本日は1時間くらい狩りしたけど
たいしたメルの増加でもないので画像は割愛です。
スポンサーサイト

金玉小さいね!

メイポ内の転売もろくに出来ないからリアルでやったらあばしゃーってなる(ぁ

2007.03.07 18:44 URL | naipb #hETqHMGY [ 編集 ]

厨房は転売する資金もありません((
なんか親がトヨタとかキリンの株持ってたような・・・

2007.03.07 23:02 URL | ゲットレディ #mQop/nM. [ 編集 ]

俺はジャムパンよりクリームパンのほうが好きですな

話題がおかしいのは仕様です

2007.03.07 23:18 URL | ねむいかも #jzSIA8X2 [ 編集 ]

株って最低売買単位が原因でメイプルのユーザーには、難しいかと思います。天井と底が見えない(玄人でも)のがやはり恐いと思います。そんな私は、ビギナーズラックで二万円得した時に止めてプレステ2買って以来やってませんが笑  知識無しで株やるより仲間内で麻雀やってる方が良いような笑 株の用語って難しいですが独学ですか?私は、本読んだりしてみましたがさっぱりで友人呼んでこの会社どう?ってずっと聞いてました。

2007.03.07 23:38 URL | 疾風の○○改め雪組 #4uAjNfEA [ 編集 ]

naipbさん
誰しも最初は経絡秘孔を突かれて悶絶します
僕も突かれました。
株をして3年目ですが、今でも後遺症は残ってます。86人の福沢兵が戦死したんですw

ゲットレディさん
キリンはビール会社の株かな?
今年の夏は暑そうなので、ビールの売れ行きが好調そうですね。
トヨタいい株持ってますね。
長期保有してるとまだまだ値を上げていくのではないかな?

ねむいかもさん
ジャムパンもね、ヤマザキの高級ジャムパンって商品しか食べないんです。

疾風の○○改め雪組さん
天井と底はどんな玄人でも絶対判りません。
株は何の知識もない状態から今まで
独学でやってます。
本に色々攻略とか銘柄紹介されてますが
買うタイミングの方が大事かな。
企業の業績発表で前期比マイナスとか
社債の発行とかの特殊なIRが出ないなら
買うタイミングである程度の利益は出ます。

とか言ってますけど、株1年目でライブドアショックとゼロ金利解除とか利上げで86万程
闇ってますけどね。

2007.03.09 10:43 URL | もん太 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://milliomonta.blog78.fc2.com/tb.php/114-924220ca

