ミリオネア商店

メイプルストーリー桜サーバーでの活動中のDKです

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
半日の休日という事で、狩りを頑張ろうとか思ってたら
8:30~14:00までメンテとか・・。
と、いう訳でいつか書こうと思っていた
ちょっとした記事を書こうと思います。

タイトルにある「ブラックナイト」というのは
ドラゴンナイトの黒字追求型という感じで
王道のAP全Str振りから、全Vit振りにするという新職?です。
DKからBKへ・・。

以前numer君から書き込みで頂いたコメントで
「ヘクタをオーバーキル」というコメントがありました。
確かに既にヘクタ1撃確殺率100%で、ヘクタしか狩らないのに
ステ振りでStrに振ってしまうというのは余り意味がありません。
そこで、%回復薬を使って体力を回復して
ヘクタを狩って黒字を追求するという前提で
今後は前代未聞の全Vit振りにします。
0227a.jpg


とりあえず4次未実装の現状での目標はHB込みHP20000超えです。
おそらくパワエリ1本のメル回収率は相当跳ね上がると予想してます。
今のインフレ相場も個人的にはデフレにしていますが
更にデフレに感じるようになるでしょう。

先日Lv122から123にLvアップした時に早速AP5ポイントを
Vit全振りにしてみたら、HB込みで15000手前まで増加したので
DKだと1Lv上がるとHPが多分500くらい増えるのかな?

空想ですが、4次スキル振りは
ビホルダーズヒーリングmax
メイポヒーローMax
アキレスMax
こんな感じになるでしょうか?
バーサクを抜きにしたのは、スキルブック獲得の為にアイテムが
高額な物になりそうだから。

4次なんていつになるやら壁|〃´△`)-3ハゥー
プリのジェネシス
レンジャーのハリケーン
には期待が膨らむばかりです(*´ェ`*)

もん太sのキャラはなんか憎めない顔なんですよねw

2007.02.27 14:10 URL | ゲットレディ #mQop/nM. [ 編集 ]

4次でてほしいようなほしくないような・・・w
DKがよわいというか他職がつよいんですよね><。

2007.02.27 15:00 URL | なぎさ #- [ 編集 ]

オーバーキルってメイプルだと使わない
単語なのでちょっと心配・・・^^;

1Lv=HP500ってスゴイ数字だなあ
パワエリの高騰も
自分次第で抑えていけるという手段は
DKの特権かと。
HBで更に活かされるわけで、戦士系列でも他では真似できないね。
という事でDKも相当な黒字職になるんだろうか。
とか言うてると書の値段上げられたりしてね・・・

個人的には4次職は弓より弩の方が強いと思います。
いくらdam/secが弓でも
弩のあのダメージに数発も耐えられるmobなんて限られているので
その限られた敵にしかハリケーンは出番がないかと。
鷹の性能差も大きすぎるので
弓関連の値段が高騰したのはハッキリ言って
理解できませんねー。

弩の人を見けることがあまりないという人工的な事もあるかもですが
サブキャラ(?)と思われるキャラは
弓より弩の人を多く見かけますのでね・・・。

2007.02.27 17:22 URL | numer #- [ 編集 ]

なんか↑の編集失敗するんで新規^^;

HP20000=20Kメル
+@MPでとんでもない事になりそう。

メイプル2重に起動できる環境あれば
ヒールmaxキャラにして
回復はヒールさせるってのを実践できるけど
これは却下なのかな
最初賊にしようと思ってたけど
もんたさんのサブが賊なのでヤメて
クレにして実際今やってるんだけどねー。
もう一人いれば常時ドロップ20%upとか
これはこれで黒字に繋がるんだけど・・・
セコイかw

砂糖1Mで売れた

2007.02.27 17:34 URL | numer #LkZag.iM [ 編集 ]

ゲットレディさん
ハリケーンとか皆期待してるんだろうけど
期待するから書の価格が高騰してるんだろうけど、
期待外れで、書の価格暴落して買占めた奴が
馬鹿をみるのが楽しみですw
本日Inしたら殆どのアバが切れました。

なぎささん
4次はきっと全員が転職できるという事にならず、資金のある物しかなれないような感じがします。
個人的には3次でも十分ではあるんですけどね。

numer君
こういった事を掘り下げると君はいつも凄いね。
弩・弓キャラに関しては育成していないので
何ともコメントのしようがないです。

2重起動で回復用の自分専用プリを使うという事かな?
これ確かマイプリとかいうやつでなかったかな?詳しくは知らないけど
昔どこかのブログなんかで議論になってたよ

ちなみにサブは殆どやってませんね。
そこそこ強かったらいいかという感じなので
適当な強化装備を装備させて
そこそこのキャラにしようと思ってます。
接近職なんで、遠距離職がしてみたかったのよね。

2007.03.03 22:17 URL | もん太 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://milliomonta.blog78.fc2.com/tb.php/111-239bdf82

