ミリオネア商店

メイプルストーリー桜サーバーでの活動中のDKです

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
0時を過ぎて日付も変更されまして
只今2:52と真夜中。

気合を入れて真夜中から狩りをしたいところですが
先日のブログでも書いたパワエリを何とか確保したいと思いまして
現在、資金繰りの露天を開いてる最中で動けないもん太です。

HBを使う事でHPとMPが激増するDKにとって
%で回復する薬は非常に相性のいい消耗品でして
ある程度高Lvになってくると、パワエリを使う方が
塩ラーメンなんかよりも余程安上がりな結果になるので
狩りでは常にパワエリを愛用しております。

ところが最近、愛用のパワエリが13000~15000と
30%~50%も値を上げてきたので
将来まだ続騰すると判断しまして
新キャラ育成時の為に昔安値で買った書を放出して
パワエリを確保する事にしました。

買う時はいつも100本単位で200くらい買ってたのですが、
今回は倉庫キャラが持てる数だけ許容範囲の価格で
買い走る事にします。
ちなみに、このブログを更新前に露天を回ってみましたが、
12000メルで21個と13000メルで9個の合計30本しか集める事が
出来ませんでした・・。
13000メルだと必ず売り切れる様子で、
15000で200本陳列されてたのですが、
今ひとつ納得いかずでスルーしました。
15000で売り切れてるの見たら、15000で売ろうとして
どんどん高値になるので、なるべく避けるのが懸命ですね。

現在、パワエリ購入用に換金できた資金は3400万ちょっと。
100万~110万で昔買った鉾30%を230万で売却しました。
280万で売れる今となっては、買値と比べて2.3倍ですが
高くもなく安くもなくといった感じでしょうか?
予想通り、全枚数を一人の方が買い占めていかれました。
鉾書30%は即完売です。

SDTにヘクタを狩ると、パワエリ1本でだいたい尻尾が
300近く収穫できるので、尻尾だけで9万です。
ここにドロップメルと皮や鉄鋼等のETCが加わるので、
1本12000程度で買ったパワエリで
恐らく10倍近くのリターンが見込めるとドンブリ勘定ですが
計算しました。
どうせ、使う予定ないんならそこそこの価格で換金してしまって
SDTなら約10倍で通常なら5倍?程度のリターンが見込める
パワエリにして消化した方が有意義ですからね。

倉庫の書を換金するまでに踏み切った理由の一つには
もう一つ別の理由もあります。


1. 武陵のNPC 道義陣 から一部消費アイテム、強化書の製作が可能になりました。

● クエストで入手可能な薬剤調合所を所持していれば、モンスターからの戦利アイテムと組み合わせて、消費アイテムの製作が可能です。

● 道義陣の玉を所持していれば、各種原石と組み合わせて、強化書の製作が可能です。
100%の強化書と、60%の強化書が 9:1 の割合で製作出来ます。

● モンスターからの戦利アイテムを100個単位で 道義陣 に寄付すると、その価値に応じて 道義陣の玉 を入手出来ます。


これは「みらくる☆めいぷるFloulish」
未来樹さんのサイトで公開されてる情報ですが、
30%や70%強化書はどうなるか判りませんが、
60%が10%の低確率とはいえ、作成できてしまうとなると
暴落とまではいかずとも、暫くは下落傾向に向かう可能性が
出てくるかと。

勿論、作成に必要な材料費が高いとか、色々な理由で
結局は書の価格は変わらずだったとなる事もあると思います。
でも、ちょっとした下落リスクが出てきたので、
使わない書なんで、今のうちに売ってしまおう
というのが私の考えです。

書の高騰問題を解決する為かどうかは知りませんが
強化書の作成を実装予定だなんて
一先ず昨今の高騰問題は終焉を迎える方向に向かうのかな?
と思っています。一先ずね・・。

過去に疾風の○○さんにレスした内容で
「メイプルストーリーの「金」」といったレスをした事があるのですが
それは「記念切手」でして
当時、このままインフレが続けば最悪メルリセットとか
2メルを1メルにしてしまう「併合」の対処をされる可能性を
考えていまして、こんな事態を予測して
買値と売値が5万メルしか変わらない特異なアイテムの
記念切手を世界共通の価値である「金」と書きました。

メル対ポイントの取引が1M単位で取引されている事を知っている
ネクソンが、メル⇔ポイントの取引をMTSで円滑に行う為に
実装した全く固有の存在理由を持つアイテム。

1口5万の保険金を払って
これを資産保全の為に利用しようとしていました。
でも、これも必要ないのかも知れませんね。
趣味として収集してもいいんですけどね。

前置きがかなり長くなってしまいましたが
これから下は通常の日記内容になります。
--------------------------------------------------------------
ちょっと何気なくShopにinすると
0212a.jpg

チョコをいただいていたみたいでして
晩SDTの時に冷気の平原まで来られたなぎささんにお礼を言いました。
どうもありがとうございます。
実はLv100超えでも稀にヘクタで死ぬ時あるんで助かります。
HP瀕死の状態からHB使ってパワエリで全快する狩り方なので
たまにミスると墓ドロするんです。

倉庫の書を換金してパワエリ購入資金が4000万ちょっとできまして
フリマで納得価格で購入できたのは110本・・。
いつの間にやら15000でも売り切れになる程
パワエリにまでインフレの波が押し寄せてる模様です。
換金してできたメルは倉庫側にあるので
今月の売り上げには全く響きませんので
今月最後まで楽しくライバル企業の後を追おうと思います(笑)

狩りの報告です。
今日は夕方・晩SDTの両方を殆どノンストップで狩りまして
0212c.jpg

夕方SDT中に素早さマントを拾う事が出来ました。
うかうかしてると、ペットに勝手に拾われてしまうので
ペット購入後はなかなかSSを撮影できずにいます・・。
更に、晩SDT中にも1枚拾う事が出来まして
本日はナント2枚の書を拾う事ができました。

本日の水揚げ品は
0212d.jpg

0212e.jpg


2回のSDTを狩った割りに貧相な数ですが、
先日の日記にアルテン黒出ないと書いていたら
本日2個拾う事が出来ました。
狩り中にもブログ閲覧者の方から「アルテン拾ったよ」と報告を
頂きまして、この件はご迷惑をお掛けした事をお詫びします。

そして、本日も金爪を拾う事が出来たので
前日に頂いた石弓10%を使って強化してみました。

0212f.jpg

・・・・。
大工の魂って成功するんですかね?
私は今まで一度も成功した事がありませんが・・。

そんなこんなで23時過ぎに売り上げを締め切りまして
見事、書2枚と尻尾を完売させる事ができまして
本日までの月間黒字は
0212g.jpg

6739万メルです。
さすがにこれで少しは追いついたでしょう。
でもね、今月14日から仕事の勤務時間が現在の8時間勤務から
12時間勤務に戻るので、14日以降からプレイ時間が確実に
減ってくるんですよね・・。
パワエリの在庫補充もしないといけないし
結構大変です。

ではこのへんで~。

むずかしい><

今度もん太sがINしてたら遊びに(営業妨害?w)に行きますww

2007.02.12 16:06 URL | なぎさ #- [ 編集 ]

SDTを気分転換に
河童に行ってみたんだけど
計測したらヘクタの方がEXP効率が
10万以上良かった(体感ではなくブログのアレを使って計測したので確実)・・・orz
人によるかもしれないけど。

河童グル(賊と)<ヘクタ(ソロ)
メル効率もたぶんヘクタのが上・・・かも?

書3枚出たからまだイイか・・・

何その服ってカキコあったけど
あれは100鎧ですわ。
見た目ダサイかもねー
-------------
すいません、カッパ1撃確殺でコレです・・・
移動140/J110位です。

カッパさようなら~ノシ

2007.02.12 18:05 URL | numer #LkZag.iM [ 編集 ]

河童と聞いたらカッパードレイクが頭に浮かぶ古いプレイヤーですいません。ヘクタ1確殺で河童が2確殺ならヘクタがおいしいです。EXPも純粋メルもです。数狩ったほうが良いってことですね(*´ェ`*)

2007.02.12 19:35 URL | 疾風の○○改め雪組 #4uAjNfEA [ 編集 ]

パワエリの値段が上がってるのは、全然気づかなかったですw
パワエリが15kになるのは、痛いですorz
最近は、なんでも高騰する一方なのかなぁ・・・

2007.02.12 23:30 URL | 青 #TjCvSSL6 [ 編集 ]

なぎささん
今日会いましたねw
会った後で書き込み見ましたw
チョコありがとうございました。

numer君
ゾンビが少し前に修正されたので
いつかヘクタも修正されるかな?とか思ってたのですがね。
それぐらいヘクタも沸きが強烈なんでね。
1つ300で大量販売できる尻尾
1つ100そこそこのきゅうり・・
この時点で河童を狩る気分になれない。
マナエリが増えるとか言うけど
ヘクタ狩った黒字で薬買った方がいいよね。

疾風の○○改め雪組さん
私とnumer君も昔カッパードレイクを狩って
Lv上げをしていた割と古株?なのかな?
最近はホントに河童という敵がいるので
カッパードレイクのPT募集の時に
「河童」と入れて募集するの見なくなりましたねw

青さん
露天を全部見て回ったのですが、
18000や20000の露天も登場してましたよ。
流石に売れてる気配はなかったですけど
こんな露天が出てきた時点でヤバイですね。

2007.02.12 23:48 URL | もん太 #- [ 編集 ]

ぬはぁー(;´д`)
スノボにうつつを抜かしていたら、かるーく追い抜かれた某商店主です(/ω\)
マント書2枚とか、うらやましすぎる・・・

大工の魂は未だに覚えてないです・・・^^;
金爪良品を5本もストックしてるので、
そろそろ覚えておかないと装備欄が・・・(・ω・;)

2007.02.13 05:15 URL | あやまるよ #- [ 編集 ]

シャチョサン、シャチョサン。あんたいい働きしてるね((蹴
弟のキャラで襲撃ましたが、ヘクタ1撃は呆気にとられますよまったく(’

2007.02.14 00:41 URL | ゲットレディ #J8TxtOA. [ 編集 ]

あやまるよさん
中旬で70M手前という事は100M↑くらいで
月末競う事になりそうですね。
もっとスノボ行ってらっしゃ~い。(笑)

ゲットレディさん
一瞬「誰?」と思いました。
弟さんも桜鯖なんですね。

もっと沢山沸いた時にバスバス殺すのが爽快です。
SDTだと、アイテムがウェーブみたいな感じで出てきます。

2007.02.14 10:05 URL | もん太 #- [ 編集 ]

また弩書ドロップしましたから今度町かフリマにいるときに届けに(押し付けに)行きますね

2007.02.14 23:04 URL | ねむいかも #jzSIA8X2 [ 編集 ]

ねむいかもさん
結構落ちる物なんですか?
10%とはいえ書だから、露天で販売した方が
お金になると思うのですが・・。
ちなみに石弓書はあと2枚持ってたりします
全部失敗しそうですけど・・。

2007.02.17 01:28 URL | もん太 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://milliomonta.blog78.fc2.com/tb.php/103-db7cc3d2

