ミリオネア商店

メイプルストーリー桜サーバーでの活動中のDKです

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ども、久しぶりのもん太です。
実は、ここ数日PCの調子が急激に悪くなって
動作がある時急に遅くなったり、再起動がかかるといった事が多発しまして
「おかしい・・」と思ってバスターのログを調べると
どうやらスパイウェアが進入したらしいのです・・。

頻繁に再起動されるので、メイポどころではなく
とりあえず本日PCを出荷状態に戻してやりました。
PCの事に関しては詳しく知らないので
アウトルックの設定が今もうまくいってない状態ですw
でも、ブログやら証券会社やらの「お気に入り」設定を登録して
ログインはなんとかできましたのでホっとしておるのですが
メイポを再インスコして、ログインできるかという問題が・・w
ログインできなければ、多分10億メル以上の損失を計上して
ミリオネア商店は倒産という事になります。

その場合ですが、長らくご愛読の皆様
これまでのご愛読ありがとうございました。
これをもちまして、当店は閉店とさせていただきます。
という事になりますかねw

多分ログインできると思うのですが・・。
スポンサーサイト
株式市場がサブプライム問題で揺れ動いている最近
毎日暴落して個人投資家がバンバン投げ売りしていくのを
見るのが楽しくて、メイポが週末限定プレイ状態となってるもん太です。

これを見ている個人投資家の皆様方におかれましては
昨今の大暴落で莫大な含み損を抱えてしまったかと思われます。
で、言わせていただきたいのが

どんどん、安値で投げ売っていただきたい!
どんどん、株価を暴落させていただきたい!
私がお安い価格で拾って差し上げますのでw

株の世界ってこんなもんです。
いかに他人に損をさせて自分が儲けるか。
メイプルストーリーの転売行為は
私の場合、株式売買に行き着きました。
株で儲けたいという方は、まずはメイポで転売をして
利益を出す練習をすればいいと思います。

火曜日にアシックス商事という会社を1253円で100株買いました。
うまい事転売しようと思います。
昨日廃になったので、本日はログインすらしてないもん太です。
新カテゴリ「ミリオネア証券」を設立しまして
これから時々リアルで保有している持ち株の状況を公開していきます。

本日の株式市場は日経平均前日比-248円56銭安の16268円92銭と
大幅な下落をいたしまして、持ち株全銘柄が値を下げる結果となりました。

SBIホールディング 32600円  前日比-2000円×14株
ゼンショー     1130円   前日比-16円×100株
高千穂電気     1501円   前日比-15円×100株
アイチ       1416円 前日比-15円×100株

本日蒸発したリアルマネー 32600円

メルに換算すると(1円=20K)
実に6億5200万メルが消滅した事になります。
多分5ヵ月~半年分のヘクタ狩りの黒字が一日で吹っ飛んだ計算です。
ちなみに、これは今日一日だけの含み損で計算した結果であって
買値からの計算だとSBIが結構含み損を抱えてるので凄いです。

買い増ししてるので、平均購入価格が39498円に対して32600円。
1株当たり6898円の含み損で14株保有中なので
SBI株の買値からの含み損は96572円。
これに20Kをかけた
「19億3144万」がSBIのみのメル損失となります。
他の銘柄はアイチの含み益で全て相殺できる程度なので
SBIの損失19億3144万メルも含めると18億か17億メルの損失
という感じかな。かなり適当ですが。

以前、メルで株式売買してみたいとブログに書きましたが
円とメルの為替レートを
1P=20Kの相場でリアル株価をメル換算して取引すれば
億単位のメルが一瞬で儲かるか消し飛ぶ事になります。
円とメルの為替レート無しで、円をメルに置き換えるだけなら
問題はないでしょうけどね。


「ブログ頑張ってください」って露天に書き込みがあったので
本当は明日更新しようと思ってたけど、期待に応える健気なもん太です

ネクソンによると、本日は終日4倍ドロになるとの事で(×2ザクチケで)
日付変更とほぼ同時に狩りを開始。
本日の狩り対象はヘクタと妖狐。
妖狐は、最近価格高騰で高値になったオリハルコンの原料と
オパールの原石を目当てです。
月の石・星の石を作成して宝石ファンドの売却益で
売り上げをドンドコかさ上げする事が狙いです。

狩ってみて思ったのですが、妖狐のマップも結構ロア狩りが使えます。
ヘクタ程ではないかもしれませんが。


で、本日開始直後に前回の露天売り上げを回収しまして

1104a.jpg

1090万メルからの開始となりました。
4倍ドロで気持ちいいぐらいメルが落ちまくりました。

本日の水揚げ品の公開です。
1104c.jpg

とりあえず素早さマントをゲット。

1104d.jpg

1104e.jpg

妖狐の戦利品です。

1104f.jpg

魔力棒60%2枚ゲト。

1104g.jpg

1104h.jpg

1104i.jpg

1104j.jpg


晩SDTの終了数分前に、装備品が拾えなくなるハプニングが発生。
仕方なくラバーカップと棍棒を廃棄して、限界まで拾って
早めに街に帰還する事になりまして、22時には電池切れの為
休憩しながら露天で尻尾や月・星の石やらを販売して
本日の売り上げを稼ぐ事にしまして
23時55分に締め切り。


で、本日までの月間黒字は一体・・




















1104k.jpg

3614万メルです。

1500万
2000万
2500万
3000万
3500万も一気に突破いたしました。

ちなみに尻尾の売れ行きが思わしくなくて
多分3000本近く売れ残ってしまいましたが
こうやって一日のドロップ数を眺めると、まぁ、いいかと思ってしまいます。
ドロップの多さもヘクタの魅力の一つですね。
魅夜美さんから希望があったので、記事にしてみます。
一気に更新するとかなりの量になるので、少しずつ追記していく感じに
なります。

まず、キャラのステータスの公開です。
1103a.jpg

はっきり言って強くないです。
だいたいStrに振ってます。他には強化の補正で装備を持つのが
嫌いなので、Dexにも振ってます。
特筆するべきはHpにも結構振ってる事ですね。
HB込みだと15000超えます。
ヘクタでの儲けを追求するなら、ヘクタを1撃確殺できるように
なればいいので、HPやDexに振らずに確殺100%になるまで
ひたすらStrに振ればいいかと思います。
ただ、HPに振っておくと、3次終盤「DSヒールが使えない」という時に
回復手段としてエリクサーを使って割安でHPとMPを回復させる事が
可能です。ただし、安売りされてる品を買わないと駄目ですが・・。
HP1P=1メル
MP1P=2メル
この計算でお得と思える値段のエリクサーを探しましょう。


次にスキルの公開です。
まず、4次スキルですが
1103k.jpg

ロア狩りするので、HPの低下が激しい為、黒字確保の為に
DSヒールを一番最初にMaxまで振りました。
このおかげで、ロアで低下するHPを薬を使用せずに回復できます。
マナエリしか使わなくなる為に、滅茶苦茶な黒字になります。
一ヶ月で1億超えの黒字になります。

今後はDS自体を上げて、地味に最低攻撃力と持続時間や消費MPの低下を
狙います。
ちなみに、未だにバーサクやラッシュを習得してません。
ヘクタ狩りに必要にないから。

3次スキル公開です。
1103l.jpg

1103m.jpg

1103n.jpg

1103o.jpg

こんな感じです。
3次の時はスラッシャーだけは必須なのは定説通りです。

次に重要なのは、多分ブラッドかな?
ジャンたこ派の人には不要だけど、1個5000メルのたこ代を節約したい
黒字派にとっては振るべきスキルです。

エレレジはヘクタ戦にはあってもなくてもいいスキルですね。
ヘクタのソウルアタックのダメージを気持ちだけ低減してくれます。

ロアですが、3次の時は私の場合不要でした。全く不要でした。
大手HPで「Max必須」とか書いてあったので、振ってしまいました。
結局は自分のプレイスタイルや狩り対象がどうかによります。
3次でロアMaxにしてヘクタなんて狩ってたら、バンバン赤字になります。
ロアMaxがヘクタで黒字狩りに貢献するのは4次になってからなので
3次の方は焦って振る必要はないですね。


次に装備品の公開です。
1103b.jpg

適当に安かった物を購入。時給を追求すると必ず移動速度や
ジャンプ力が求められるので、兜で移動とジャンプが稼げるこの品を
装備してます。


1103c.jpg

移動目的で適当に強化された品。
Str7とこれまた中途半端な強化品ですが、これでもヘクタ一撃なので
問題ないんです。
1103d.jpg

Dex一発強化成功品を割安で購入した物に70%チキン貼りで完成させた
品。ヘクタ専門で狩るなら、特に装備品にこだわる必要がないので
これでいいや~って感じです。

1103e.jpg

Str19で割と安かった品を購入。要はヘクタが一撃ならタオルでも
何でもいいのですが・・。

1103f.jpg

3発成功品を格安と思える2700万で購入。
HP・MPが+90の評価は、ヘクタ戦では生きる事はありませんが
強敵との戦いで「%回復薬」を使用した時に
回復量が多くなる事で初めて生きてきます。
それでもMPの低いDKにとっては有難いです。

1103g.jpg

作成費用総額4億超(推定)で自力強化の末に出来た品。
本当は120超えの品が欲しいけど、とりあえず一撃でヘクタを殺せるので
「ヘク専」なのでとりあえずOK
移動も稼げるので有難い。

1103h.jpg

攻撃8とこれまた中途半端な品。どうせなら最低でも攻撃10ぐらいの
品買った方がいいね。当時はこれでも結構なメル出して買った気がします。
ちなみに攻撃手袋よりは、マナが付いてくる戦士篭手の攻撃品を買うのをお奨めします。DKがマナ低いんで・・。

1103i.jpg

ジャンプ16目当てで購入。
個人的感想ですが、ヘクタ狩りで重要な「ジャンプスラッシャー」
がしやすくなるんで、ジャンプのプラスは重要です。

1103j.jpg

適当に貼ったらいきなり完成した自作品。
多分結構なお値打ち品のはず。
エルナスで狩るので、滑り防止の為に必須。
紫アイゼンにしたのは、防御力も高いからです。
兜の防御がボンヘルなので低いから・・。


とりあえず、今回の更新はここまでです。
また時間をみて追記していきます。

前回の露天売り上げを回収から開始しまして
1102a.jpg

831万メルからの開始となりました。
マント書が売れました。

本日も普通にヘクタを狩りまして
1時間半くらいの狩りで終了。
水揚げは
1102b.jpg

割と好調でしたが、全体的に単価の安い品ばかりでした。
本日までの月間黒字額は
1102c.jpg

973万メルです。

1日の日記に為替レートが1P=20K程度(つい先日は18K)である事を
記事にしました。
で、本日は早速年末までのWP確保の為に金庫から
プレミアム切手60枚程の資金を切手にして市場に供給。
この金庫資金はもん太の手持ち資金とは別なのですが
一気に6000万が金庫から消えるのは・・辛い。
ちなみに金庫の資金もヘクタで稼いだ資金であります。
1101a.jpg

さて、11月に突入という事で0メルからのスタートとなります。
今月もヘクタでガッツリ稼がせていただこうと思います。

本日もSDTをヘクタで狩りまして
1101b.jpg

マント書ゲットです。
何やらマナの欠片とかいうアイテムも落ちるようになりまして
これが結構売れる為、更に時給が美味しくなった模様。

本日の水揚げは
1101c.jpg

1101d.jpg

こんな感じです。

今月の月間黒字額は
1101f.jpg

425万メルです。マント書はまだ売れてませんよ。

さて、本日のタイトルの「暗雲」ですが
1101e.jpg

また買占めバカが買占めしてる様子でして
既に一部30%書が割と割高感がプンプン臭う価格で販売され始めてる
事です。
年末前とかは換金レートも上がるし(既に1P=20K)
何だか年末とかにまた事件に発展しないか心配です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。