ミリオネア商店

メイプルストーリー桜サーバーでの活動中のDKです

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今月も今日で締め切りという事で
今月の月間成績の発表といつもながらの水揚げ公開を
公開です。

本日までの手持ち資金は
0630a.jpg

2922万メルからのスタートです。

今月は1億絶望的という事で
今月の稼ぎはサブの装備に投資という事に決めて
割り切っていつもながらのヘクタですw

水揚げ品の公開です。
0630b.jpg

0630c.jpg

まあ、こんなもんでした。
この後、締め切り時間までに、さくらの七夕伝説を
もん太とサブの2キャラで挑戦しました。
結果ですが
0630d.jpg

0630e.jpg

やられました。さすがショーワの住人ですね。
ショーワのクエストとは全く縁がないみたいです・・。

そんなこんなで締め切り時間がやってきました。
0630f.jpg

3271万メル。
ここから、サブで投げる為の雷手裏剣を購入しまして
最終的な今月の月間黒字は
0630g.jpg

587万メルになりました・・。
ブログ開始以来の最低黒字額ですが、とりあえず
黒字は死守しました。


最近のアップグレードで、ザクザクチケットが実装されたのですが
ドロ率1.5倍でドロップメルには適用されないとの事。
ドロ率2倍でドロップメルにも適用されるなら
迷わず買いそうですがね。

おそらくチャリ屋なら切手売ったWMで購入しても
元は取れるでしょうから・・あ~!多分買うんだろうなw
7月はザクチケ購入分を切手販売して稼ごうかと思うので
一時的にマイナスに落ち込みそうです。

今月持ち越して、7月に売却予定の倉庫品で
どこまでザクチケ代を吸収できるか・・。
本日から夜勤なので、昼間の半日の休日を利用して
少しだけメルを稼ぎました。

露天の売り上げ回収をして
本日のスタートの手持ち資金
0626a.jpg

2787万メルからのスタートです。

前回、ミスーン商店を吸収合併しまして
譲渡されたアイテムの中で、強化途中のイヤリングがあったので
30%貼らずに、70%貼ってチキン強化して完成させました。
0626b.jpg

経費は約100万メルなので、来月に150万以上で売却予定であります。

さて、本日の水揚げ品はこちら
0626c.jpg

金手裏剣はサブが持っていた物ですが
吸収合併で、土が1枚手に入ったので
同じ枚数分の金手裏剣を売却します。
今日は靴が多いな~。

本日までの月間黒字額は
0626d.jpg

2861万メルです。
雷手裏剣4枚購入できますね。

サブの投げですが、現在Lv44でして、あと1Lv上げると
桃マントも装備できるので、雷手裏剣も装備すると
結構強くなるかと思います。

----------------------------

なんだか最近チャリクエ品が再び値上がり傾向にあるみたいです。
今日1本500メルで、ヘクタの尻尾が大量に完売している露天を
発見しました。

最近起こったメル増殖で相場が崩壊した別のサーバーから
引越しされてきた方が多いからでしょうか?
チャリ屋としては、尻尾の値段が値上がりする事は
嬉しいけど、1本500メルとかの価格が相場として
定着してしまうのは、新規参入された方にとっては
辛いと思うので、ミリオネア商店では
あえて300メルを上限として市場に供給します。
お久しぶりのもん太です。
1週間更新してませんでしたので
「もん太さんブログ辞めるのかな?」とか思ってた人いるんじゃ
ないでしょうか?

残念!!

と、いう事で、本日はちょっとやる気出して
久しぶりに頑張りました。
何も考えずに過ごせる休日は久しぶりです。
深夜1時過ぎから、休憩・仮眠・間食をとりながら
マッタリとヘクタを狩りました。

本日スタート時の手持ち資金ですが
0623a.jpg

1792万メルです。
前回終了時の手持ち資金からナマエリ買ったので
少しマイナスになっております。

本日は、フリマの探索から始めまして
0623b.jpg

見つけました。おにぎりです。
全部購入して、手持ちおにぎりが132株となりました。
半端なので、200株まで買い集めようと思います。


午後ですが、ブログをリンクさせてもらってる
ミスーンさんが引退するとの事で、アイテム・メルを
頂く事になりました。
本日をもちまして、ミスーン商店は
ミリオネア商店に吸収される事となりました。
0623d.jpg

企業買収みたいな感じでしょうか?
もちろん友好的TOBでめでたく成立ですw
ミスーン商店の発行済み株式を100%取得させていただきました。
ミスーンさん、復活した時はまたよろしくです。

この後、ギルドメンバーのクエストを手伝いに
神殿まで行ってきました。
0623e.jpg

なんだかよく解りませんが、
時間までに牛を倒したらよさそうだったので
とりあえず殺してきましたら、帰還後に
0623f.jpg

パワエリとエリクサーを報酬として沢山頂きました。
エリクサーはヒール習得後は溜まる一方で
既に拾ったエリクサーが200以上ある状態でして
今回の報酬を受け取った事で、300個以上に膨らみました。

来月は目標の1億突破を目指すつもりでして
月初めに一気に売り出して、純利益ロケットスタートをきる
予定です。1個12000メルくらいで売却予定なので
3.6M程の利益を既に確保しました。



エルナスへの帰還途中に船で尻尾の取引をする事になりました。
午後8時のSDTまで間近だったので、アイテム欄の整理も兼ねて
取引させていただきました。
取引してくれた方ありがとうございます。感謝です。
0623i.jpg


そしてこの日、締め切り直前まで
ヘクタをガシガシ狩りました結果
本日の水揚げは
0623c.jpg

0623g.jpg

0623j.jpg

頑張った割りにあんまり大した事ありません・・。
ま、マント書拾えたので嬉しいですけどね。
マント書も目標達成が絶望的な今月は見送って
来月に売りに出す事にしました。

そんな訳で、本日までの月間黒字額は
0623k.jpg

2594万メルとなりました。
23日で2000万台とか・・やっぱり絶望的ですね。
今月は4000万程度が関の山っぽいです。
今月の純利益から、サブで使う雷手裏剣を購入予定なので
実際はもっと少なくなるのですが
山あり谷ありもいいかなと思ってたりします。
更新頻度激落ちのもん太です。
最近は週いペースの更新になってますが
本日ようやく最大の出来事を消化する事になります。

さて、メイポですが
本日スタート時の手持ち資金は

0616a.jpg

1442万メルからのスタートです。
夜中から露天に売り出す尻尾を確保しつつ
サブの育成やクエスト消化に必要なNPCを収穫しました。


0616b.jpg

サブの為にアイス剣板150個を収穫の予定ですが
この湧き具合の素敵さに誘惑されチンタラと
冷たい揺り籠で狩りました。
金額的な収穫は装備ドロが好調にドロップしない限り
ヘクタの黒字を超える事は確実にないと体感。
ただ、DSヒールを優先で上げてるので
なんとDドレイク・アイスドレイク相手でも回復薬いらずの
黒字狩りが出来るまでに成長していました。

DSヒールの回復量が被ダメを上回ると
それまでは、HP回復に使用していたエリクサーが不要になって
どんどん備蓄されてくるので、消費していたエリクサーが
黒字を押し上げて、更にウハウハ黒字生活になります。
1本12000メルぐらいが桜の相場でしょうか?
かなり美味しいです。
ヘクタで200本近く備蓄してるので
今月の稼ぎは絶望的なのは不可避なので
来月分の稼ぎに計上する事にします。
こんな事したら、実社会で株式上場してる会社だと
時期によっては大問題になりそうです(笑)

0616d.jpg

その後、新マップの何とかって大陸へ行って狩ってみたり。
桃ザルとクロコファミリーがいい感じでした。
桃ザル狩ってると、どうしても木に実ってる桃集めを
優先してしまいます・・。
困ったもんですね。

本日の水揚げ公開です
0616e.jpg

何やら今日は色々拾いました。
何か凄く新鮮です。

本日までの月間黒字は
0616f.jpg

1805万メルですね。
もう終わった感炸裂中です。


午後3時より、先月亡くなった友人のご遺族が
大阪に住みたいと願っていた彼の為に大阪へ
そして、生前彼と一緒に過ごした僕を含めた友人達に
最後に会わせてあげて悔いを残さず成仏させてやりたい
という事で、午後1時半前から外出してきました。

会場に到着して、一室に入った僕の目に飛び込んで来たのは
あまりにも小さな箱に収められた友人と遺影。
もう直視し辛くてね・・。
お坊さんに読経して頂いた後、遺族との食事会になりまして
楽しかった事や喧嘩した事や色々な彼との出来事を話しました。
ご遺族からすれば、そんな楽しい時もあったのかと
きっと少なからず心救われたかと思います。

食事会の締めに、亡くなった友人の母親が
集まった僕達に

「親より先に死なないでください。生きてください。」
「迷惑かけてもいいんです。遠慮なく助けを求めてください。」
と言いました。

子供の時に親から
「親の気持ちも知らずに!」なんて言って怒られた事が何度かあります。
でも、親になった事のない僕にとっては
言ってる事が理解できる訳がなかったのですが
今日、友人の母親が言った言葉は、心の中で大きく響き
親心を理解出来た気がします。

よくメイポにInしてると、拡声器で誰かに向かって
「死ね」
と叫んでるのを目にします。
どういうつもりで言ってるのか知りませんけど
死ねと言った相手にも「生きてください」
そう願う親がいる事を考えると
軽々しく言い放つ言葉ではないと思います。
お久しぶりのもん太です。
運転免許の更新やら、散髪やら色々と用事がありまして
休日には洗濯もするので、日記を更新する時間が激減しております。

そんな本日は久しぶりに頑張ろうと思ってIn
本日までの手持ち資金は
0609a.jpg

736万メルです。
もはや今月は絶望です(笑)
今月末は、ミリオネア商店第1期中間決算発表を予定してるのですが
確実に計画の毎月1億半年で6億の業績予想を下方修正ですw

とりあえず魔法石の書を10枚作成してから
ヘクタを狩りました。
午後7時過ぎから、女友達から電話がかかってきて
外食する事になりまして、晩のSDTは狩る事が出来ずに終了。
本日の水揚げ品は
0609c.jpg

0609d.jpg

ま、半日の狩りならこんなものかな・・。
というか、本日は水揚げ品よりも、新アバに目がいくのでは
ないでしょうか?
だんだん変態キャラになっていきますねw

本日までの月間黒字額は
0609e.jpg

1215万メルです。
いつも(+~~メル)って計算してるけど
眠いので本日は計算しません。

このあたりが大人の情事の影響なんです。
という訳で、色々とやる事がありまして
廃狩りは出来ずにチマチマと狩っておりました。
稼ぎも大した事ありません。
とりあえず、早速水揚げを公開です。
0602a.jpg


でもって、本日までの月間黒字額は
0602b.jpg

468万メルです。
全然大した事ありません。

さて、今月ですが、先月集めて売れ残った
魔法石の書と、どんどん増えるエリクサーを売却して
特別利益を計上予定です。
同時に「おにぎりファンド」を立ち上げようと考えておりますw
とりあえず、おにぎりを100個単位で安く買い集めまして
保有しておいて、需要が出た時に高値抜けを考えてます。
今のとこ梅18個を集めました。
買値ですが、1個1000メルで9個と1個3000メルで9個
さて・・何倍で売却しようか。
とは言っても、クエストで必要となるまでは
売っても二束三文なのですがね。
