ミリオネア商店

メイプルストーリー桜サーバーでの活動中のDKです

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
GW返上で仕事から帰宅して、何気にブログの訪問数を見ると
この日に限って訪問数が爆発しているのに驚いたもん太です。
「もん太は今月幾ら稼いだのか・・」
なんて事を考えて皆さん来訪されてるんですね~♪

4月分は本日で締め切りなので、昨晩からエルフ露天を開きながら
普通の露天許可書を使って、ダブル露天を展開して
売れ残った尻尾を本日Inまでに売り上げにしておこうという作戦と
Inしたら終日2倍ドロップのおかげで
22:30くらいからのInにもかかわらず、時間の割りに
結構稼ぐ事ができました。
でも、仕事で一日廃狩り出来た訳でもないので
ビックリする程の売り上げをあげた訳ではありません。

ダブル露天の売り上げを回収して
本日スタート時の手持ち資金は
0430a.jpg

6780万メルからのスタートです。
狩りは当然ヘクタです。

水揚げ品は
0430b.jpg

2倍ドロのおかげで、駆け込み的な狩り内容にも関わらず
まあ、それなりの結果?
金手裏剣がまた増えました・・。いらんのに・・。

そして、日付変更直前になり
遂に4月分の稼ぎを締め切る時が・・。
今月分の黒字額は
0430c.jpg

6911万メル(+238万メル)で確定しました。
す・・少ないな~・・。
あと少しで7000万到達だったのですが
残念ながら到達ならず。
仕事あるから仕方ないよね。
本日は22時30分からのInとなりました。
帰宅したら4倍時間始まったばっかりなんで
Inしても狩場空いてなさそうだしね。

露天の売り上げを回収から始めまして
本日スタート時の手持ち資金は
0429a.jpg

6566万メルです。+57万メルですね。
本日もヘクタを日付変更前まで狩りまして
水揚げ品が
0429b.jpg

1時間30分足らずで、これだけ出るなら
昨日の休日でもっと出て欲しかった・・。
しかしまた金手裏剣が2個も出てしまいました。
NPC価格も安いので、これは露天で販売しないと
勿体無いのですが、尻尾に比べると一気に売れる事が
少ないので、完売に多少時間がかかるのが厄介です・・。

本日までの月間黒字額は
0429c.jpg

6673万メルです。
昨日までの日記では、最初の露天売り上げ分から
締め切りまでの黒字額の増額分を(+~メル)と表示していましたが
これからは、最初の露天売り上げ分も含める事にします。
という事で、本日は+164万メルです。

本日、自キャラのステータスを更新しました。
カテゴリーから閲覧してくださいね。
本日も前日の売り上げ回収からスタートです。
回収後の手持ち資金
0428a.jpg

6006万メルからスタートです。
意外にも6000万突破して月末締め切りまで
時間があるので、もしかすると・・

そんな期待を抱きながらもヘクタをガシガシと狩ります。
本日はSDTを2回共こなす事が出来たのですが
0428b.jpg

久しぶりにLvアップです。
125歳になりました。
スキル振り等は後日にキャラ紹介の日記を更新するので
そちらを見てもらえればと思います。

で、晩のSDTは、GW企画の「経験値4倍キャンペーン」時間になる訳で
毎回の事なんですが、4倍経験値キャンペーンなんてすると
強引に横狩りをしてくる輩が登場するんですよね。
今回もやっぱり登場してくれました。
0428c.jpg

キャラ名伏せようかと思ったのですが、遠慮なく晒す事に。
マップ内で私がいる事を知っていながらも
暫く黙々と狩りをしていたみたいなので
彼の近辺のヘクタを全て一撃で一掃してあげました。
「グル組んでもらえます?」とか何か一言でもあれば
相手を不快にさせずにできたかも知れないのに・・。
「↓」ボタン押して「ごめんね」の意思表示でもあれば
ニッコリ笑って返して、互いに嫌な思いしないで済んだのに。
ちょっとした気遣いってやっぱり欲しいですよね。
本人から何かレスがあれば名前は消しますけどね。

しかしヘクタで私に横してくる人いるとは驚きです。
だいたい1撃確殺を見たら、恐らくLvをチェックしてるのか
しばらくジーッとして消えるんですけどね。
2年くらい狩ってますからね。

本日の水揚げ品です
0428d.jpg

0428e.jpg

プレイ時間の割りに本日は不作で
しかも高値品が拾えずでした。
金爪・スネーク・プールトウム等ね。
かわりに何故か金手裏剣がウジャウジャ拾えました。

本日までの月間黒字額は
0428f.jpg

6509万メル(+503万)です。
水揚げの不作と収穫した尻尾約7000本を売り残しながらも
何とか6500万も突破する事ができました。
これで7000万が射程に入ってきたかな?
GW期間中は尻尾を1本200メルの割引販売を予定なので
多少は一日の売り上げが落ちるでしょうけど。
GW後も尻尾の相場が300メル以下になるのではないかと
ちょっと心配しております。
一日遅れて更新でございます。
ようやく素早さマントが売却できまして
0427a.jpg

なんとか6000万の壁も突破できる目処がたった感じ。
そんな本日のスタート時の手持ち資金は

0427b.jpg

5643万メルです。
デイトレードをしながらヘクタを狩ります。
いきなり塩漬けになったんですけどね・・。

朝と晩8時のSDTをなんとか狩る事ができまして
本日の水揚げは
0427c.jpg

本日までの月間黒字額は
0427d.jpg


5970万メル(+327万)です。

もうすぐGWなんですが、期間中はドロップが終日2倍らしいので
ヘクタ狩るなら、尻尾を割引販売でもして
通常よりも安く売らないと、確実にETC欄が圧迫されそうです。
ミリオネア商店は200メルで販売予定です。
今日は昼前からInしまして、露天の売り上げ回収を。
0424a.jpg

サブでせっせと生産していた魔法石の書を露天で売却して
今月も追い込みのラストスパート開始かな?
でも、残る戦力は素早さマント60%1枚で、しかも4Mで売れない状況。
仕方ないので
0424c.jpg

320万の安値で販売してるので、是非買ってくださいね。

宣伝はさておき
本日よりラストスパート?みたいな感じなので
ひたすらヘクタで尻尾を集めます。
本日スタート時の手持ち資金は
0424b.jpg

5014万メルです。
魔法石書の売却により、何とか5000万を突破です。
月末まで残り僅かですが、果たしてどこまで稼ぐ事ができるか・・。

本日の水揚げ品は
0424d.jpg

NPC価格安いけど、大量に装備ドロップを拾えるのが
ヘクタの魅力ですね。

本日は14時に締め切りました。
本日までの月間黒字額は
0424e.jpg

前日比+140万メルの5154万メルです。
明日は本日収穫した尻尾の売り上げは明日の売り上げに
繰り越し計上予定です。
なんとか6000万いけるかな・・。


本日23時からのInとなりまして、残り1時間の勝負。
気分転換にドレイクでも行こうかとか考えるまでもなく
狩場はヘクタに決定です。
とりあえず露天の売り上げを回収して
本日のスタート時の手持ち資金の公開です。
0422a.jpg

4661万メルです。
素早さマントが依然として売れ残ってます。
バブル崩壊で4Mでは売り手がつかなくなった模様。
今日露天を探索したら3Mジャストで販売してる露天もありました。
ここまで急落するとは予想外です。

1時間の狩りでの水揚げ品は
0422b.jpg

狩りをした時間を考えれば素晴らしい結果です。
休日の廃狩りの時にこんな結果になればね~・・。

本日までの月間黒字は
0422c.jpg

4706万メルです。

この後、0時過ぎてすぐにフリマで両手鈍器書30%とか
プールトウム攻撃86を1本20万で2本購入したので
明日のスタート時の手持ちは4706万以下のスタートです。
結果ですが、大爆発しました。
休日という事もあり、最近は少しIn時間が減ってたので
ちょっと頑張ってみました。

Inして露天の売り上げ回収です。
0421a.jpg

561万メルです。強化金爪が売れた模様です。
30%書が現在60~80万メルといった感じなので
両手鈍器書30%と比較して割高なので
失敗すると痛いのが問題ですがね。
1枚30万~50万程度まで下落してくれると有難いのですがね。

売り上げ回収後の本日スタート時の手持ち資金は
0421b.jpg

3884万メルです。
この後、ヘクタでSDT2回過ごしましたが
それ以外の時間での狩りが短時間だったので
昼にいつも装備ドロップを売却する前にSSを撮影してるのですが
装備ドロップが少なかったので、本日は締め切り前に一括で
公開予定です。

21時からnumer君とイエペペを狩りに向かいました。
0421c.jpg

今回は2人で狩ってみましたが、2人でもやっぱヘクタの方が効率いいですね。全然。
3人でもヘクタの方が多分効率的にはいいかも。
雷手裏剣が出ないとここでヘクタのメル効率を超える事は
不可能と結論を出しました。
イエペペ狩るなら個人的に好きなアイスドレイクとダークドレイク
狩るかな。湧きの数ならヘクタに匹敵する勢いですから。

さて、本日の水揚げ品です
0421d.jpg

休日の割りに今回は少なめです。
ってゆーかね、休日に毎回メイポする為に
PC前で廃人になってるのもどうかと思う今日この頃。
花粉も少なくなってきたしね。

本日までの月間黒字額は
0421e.jpg

4543万メルです。
とりあえず4000万突破。
4500万も突破してきました。
今月は6000万手前ぐらいで締め切りでしょうかね?

フリマ相場ですが、依然として相場価格が下落している様子ですね。
装備品と書の相場が全体的に下落しています。
鉾書30%も2M前半まで下落してきました。
ジャンプ靴30%もピーク1枚6M超えが今では3M台も散見できる状態。
バブル崩壊といった感じでしょうか?
どこまで下落して底を打つかは見当がつきませんが
大歓迎ですね。素早さマント60%も安くなるけど・・。
60%書に関しては、実装されるであろう「60%書作成クエスト」の
影響を受けると30%書以上に下落するんでしょうかね。

バブルの時にしっかり貯メルした人は
バブル崩壊で物価が下がってメルの価値が上がった時
かなり恩恵を受ける事ができるはず。
4次実装でかなりの額のメルが消えたはずですから。

需給(需要と供給)のバランスを考えて経済活動をするのも
メイプルの楽しみ方のひとつですね。
昨日はInする事もなく就寝しまして
本日の昼からInして、露天の売り上げ回収です。
0417a.jpg

ミスーンさんから貰った魔法石の書を誰かが大人買いしたらしく
完売したのが貢献しまして、4M超えの黒字を確保できました。
本日のスタート時の手持ち資金は
0417b.jpg

3135万メルです。
ようやく3000万突入です。


少し前にイエペペを狩るような事を言ったので
本日は、ヘクタを狩らずにイエペペに行ってきました。
0417c.jpg

DHヒールを使う事で、薬を殆ど使わずに
かなり黒字になる事を期待して狩りを開始・・。

0417d.jpg

ヘクタの被ダメに慣れてるとかなりの痛さですね・・。
さすがに全く回復薬を使わずとはいかず
ヘクタで拾って溜まったエリクサーを数本使いました。
パワエリは全く使わず、エリクサーとマナエリのみの使用なので
ここも殆どマナエリ代のみでの狩りが可能という事でしょうか?

ただし、黒字に関して言うとヘクタの方が断然黒いですね。
沸く数と、一撃確殺のヘクタの方が数を狩れるし
当然装備ドロップもそこそこの数を期待できるのですが(安値だけど)
解体に3~4発のイエペペだとヘクタ程の数が狩れないので
装備ドロップの数もあまり期待できません。
0417e.jpg

今日の水揚げはこれだけです・・。
虚しいですね。

確かに経験値効率はヘクタ以上です。
経験値重視の方にはお奨めですが
私みたいにメル重視のタイプの人間にはイマイチな狩場かな
というのが狩った感想です。
高額ドロップが出てないので、出ればまた感想も変わるのかも
知れませんが、個人的には尻尾で安定してある程度の
黒字を毎回期待できるヘクタに軍配をあげたいと思います。

本日までの月間黒字は
0417f.jpg

3192万メルです。

グル狩りならもう少し黒いかも知れませんね。
Inした時間が遅かったので、今日は狩りをせず
昨日拾った良品の金爪(攻撃81)の強化をする事にしました。
エルフ商店の売り上げ回収をして
本日のスタート時の手持ち資金のSS撮影を忘れてしまいまして・・。
多分29Mくらいだったと思います。

で、何とか30%2発を成功させまして
3発目も30%でいこうか、無難に70%連貼りしようか
迷ったのですが、今月の黒字額を考えると
ここは無難に70%連貼りで仕上げて
黒字を押し上げる事にしました。
15日くらいで5000万くらい稼いでる月なら
強気に30%貼ってるんでしょうけどね。

完成したのが
0415a.jpg

こちら攻撃97の金爪。
攻撃100欲しかったなー!
少しインパクトに欠けますが、3発目30%を貼って
闇って書購入代金全額アボンになる事を考えれば
97の金爪で1Mでもプラスにするべきだと。
これで間違いなかったんだと。
でも、価格設定は高く陳列してるんですよね(笑)

UG残り2とか1辺りで、60%使って仕上げたかったのですが
60%の相場価格がどうやら1枚50万メル付近らしく
強化費用を抑えるなら1枚10万~30万程度の70%で強化しました。
しかし随分と短期間で相場が下落しましたね。
30%でも70万~80万付近が多くなってきました。
インフレピーク時の半額以下になった感じです。

両手剣30%・鉾30%・槍30%も1枚3M超えから2M台にまで下落。
ジャンプ靴30%なんかも5M超えから今3M付近かな?
アイテム相場全般的に下落してるみたいですが
強化書に関しては、まだもう少し価格が下がってもらわないと
ちょっと気楽には強化できませんよね。
鉾30%が1枚1Mくらいの時代にフラッシュバックする事を期待!

どこまで下落するか非常に楽しみですね。


本日締め切り時の月間黒字は
0415b.jpg

2664万メルです。
割と強化費かかったみたいですね(汗)
起床したら丁度午前0時過ぎでして、
花粉症のカプセルを飲みながらのプレイ開始です。
本日のスタート時の手持ち資金は、前回の金額そのままの
1340万メルからのスタートです。

今日は前日にフライパンを先行投資で購入したので
資金回収の為に上海からスタートです。
0414a.jpg

狙うはダダックの卵と大王ムカデクエストの書。
これらでスタートからいきなり稼いでしまおうと思ってます。

結果ですが
0414b.jpg

体力兜60%でした。
費やした時間考えると微妙ですね。70万メルで売却済です。

ダダックの卵も100個集めたので、ここでエルナスに戻って
アクアロードで肉100個を集めます。
0414c.jpg

肉100個集めてまして、その場で牛乳を使ってショーワへワープ
0414d.jpg


結果は
0414e.jpg

素早さ耳飾り30%でした。320万メルで売却済。
ショーワの詐欺市民には毎度酷い扱いされてるんで
今回もどうせカス書だろと思いきや、今回は大当たりでした。

これらの書を露天で売却するのに、最近の相場の価格が判らないので
とりあえずフリマで価格調査をしてたら
0414f.jpg

0414g.jpg

いくら何でも破格すぎの品物を発見したので即購入。
この後兜書は70万メルで。ヘアバンドは120万メルで
サクっと転売して利鞘を稼ぎました。ごっつぁんです!

この後はヘクタで午前9時ぐらいまでしたかな?
ここらで眠くなってきたので、仮眠休憩前の
水揚げ品の公開です。
夜中~朝までの水揚げです。
0414h.jpg

まあ、こんなもんかな?

午後からもヘクタを狩りまして
0414i.jpg

念願の書をドロップ。

水揚げ品は
0414j.jpg

0414k.jpg

金手裏剣落ちすぎですね(笑)
でも、露天販売では100%完売する人気商品です。
ちなみにいつも9万で陳列しています。

まだ23時過ぎですが、今日は結構稼いだので
早めに締め切りしちゃいます。
本日までの月間黒字額は
0414l.jpg

2762万メルです。
前日比+1422万メルの大幅黒字です。
素早さマント60%は売れ残ったので、明日の売り上げ分に
繰り越しする事になります。

0414m.jpg

そういえば、今日ミスーンさんが狩場にいらして
尻尾と魔法石の書を沢山譲ってくれました。
まだ魔法石の書は一枚も売れてないですが
私の所持分も合わせると150枚くらいになります。
お返しにいつか拡声器でも贈りましょうかね。
怒られそうですが・・。

夜勤終了で本日から休日という事で
気合を入れて稼ごうかと思ってIn

本日スタート時の手持ち資金は
0413a.jpg

1016万メル。
なかなか1000万の域を脱出できませんね。

裏で株式ボードを起動させて市場の様子を
覗きながらヘクタを狩ります。
市場の地合いが悪いから購入はしないんですけどね。
全体的に素晴らしく値を下げてきています。
600円の配当に目がくらんで1株あたり5000円の含み損を抱えている
そんな私がもん太です・・。

昼まで尻尾を収集して、露天で陳列したついでに
他人の露天を眺めていると
0413b.jpg

あれ?725万メルになってる・・。
フライパンとか書を少し買ってしまいました。
最近安くなったので、つい買ってしまいました。
フライパンは125万メルで購入なんで
クエストで取り返す予定です。

本日の水揚げ品は
0413c.jpg

結局昼までの狩りになりました。
大した事ないですね。

本日までの黒字額は
0413d.jpg

1340万メルです。
在庫の素早さマントが売れたので
なんとか黒字になりました。
鼻水ダラダラのもん太です。
本日スタート時点で手持ち資金を公開です。
0411a.jpg

1005万メルです。
今月はかなり稼ぎがスローなので
本日は気合入れてヘクタを狩る事にしました。

と、思ったのもつかの間
0411b.jpg

さすがネクソン。
サクチケ時間が台無しです。
しかも11時まで1時間を余裕で切ってます・・。

と、言う訳で11:55まで狩ってもん太は終了。
本日までの黒字額は
0411c.jpg

1016万メルです。
+11万メルの黒字・・全然嬉しくありません。

これだと日記のネタにならんだろうと思ったので
本日は倉庫キャラの所持品(ETCと消費)を公開します。


まず消費アイテムです
0411f.jpg

0411g.jpg

パワエリ2100本
蜜200個
30%素早さの書(靴)2枚
60%移動速度の書(ペット)6枚
ドレ血42個
ルディ・地球防衛軍の帰還カプセル

パワエリですが、もん太の所持本数と併せると多分2600本。
全て市場にて大量買付けを致しました。
1本平均で15000付近ぐらいで購入でしょうか。
購入当時は4次実装前だったので、闇玉ヒールも知らずで
インフレの真っ最中だったので、今後の価格高騰に備えて
先行投資のつもりで購入。
今となっては闇玉ヒールのお陰でヘクタでの出番がなくなり
新狩場での使用を待つのみとなりました。
過去に雪組さんの発言に対して
「プレミアム切手はメイポの金」だと私は発言しましたが
パワエリは「メイポの株」だと思ってます。
○イブドアが買収の為に某TV局の株を買い集めた如く
フリマにて大量購入した思い出の品達です。
そんなパワエリ2100株の評価額は3150万メル。


このアイテムはクエストでしかも少量しか手に入らない上に
クエスト遂行に必要なアイテムで古樹の樹液という
高価な品が必要な割りにフリマでは高値で売れない為に
採算割れのお気の毒価格で販売されている悲劇の稀少品という事で
10000メル以下で発見した時は即お買い上げしております。
だいたい5000~6000メルで販売してるみたいですが
今後実装されるクエストで、蜜が必要になった時
大暴騰するだろうと予想して熟成する事半月以上・・。
趣味と博打目的の品。評価額は200万メル。
現状では使用用途の無いゴミが実は宝だと信じています。

30%素早さの書(靴)
こっそり金庫のメルを使ってフリマで紫アイゼンを強化する
目的でインフレ当時としては底値100万で買った品。
3つの紫アイゼンを購入するが、1足目は1枚目を貼った時点で
大爆発。2つ目はアイゼンの可変値が気に食わなくなって
転売して換金しようとしたら、1桁間違えて1000万位で買った紫を
100万で売却する失敗をしてしまう。
最後の一足は慎重に陳列した為、とりあえず無事に転売して
換金に至る。
今後の紫アイゼンの相場価格次第で再び使用予定です。

他はカスアイテムですね。省略です。

--------------------------------
で、ETCの公開です。
0411d.jpg

0411e.jpg


毒きのこ
これまた将来実装されるクエで必要になった時に
価格が爆発するだろうと予想して10000メル以下で収集した品。
10000メル以下と言いながらも実際は相当な安さで仕入れてるので
売却する時は買値の100倍程度のリターンを予定の
ハイリスク・ハイリターンな逸品。
本当に100倍で売り抜けれた時は
インフレの波に乗って書を買い占めて2倍そこそこで売ってた
買占め転売師を笑ってあげる予定。
そういえば、最近相場が戻りつつあるようで
相当な含み損を抱えているはずなので、個人的には
「ザマ~ミロ~!」といった感じです。


洗練済・原石の状態共に趣味の収集品。
ヘクペペを狩ってた時代にチャリクエで集めた物は
殆ど精錬してスペースを節約。
原石状態でも保存してるのは、クエで必要になる時は
過去の例から原石が必要になる事があったので
あえて原石でも保管中。
主に鉱石・宝石類を好んで収集する癖があるみたいです。
リアルでも収集できる程の富があればね~・・。

ちなみにこの倉庫キャラが金庫も兼ねているのですが
貯金額を公開しようかと思ったけど
中途半端な金額だったので今回は断念しました。

それでは、おやすみ~。
昨夜はInせずに風呂入って即就寝しまして
本日朝からInしました。
とりあえず、本日スタート時点の手持ちメルは
0410a.jpg

1085万メル。
やっと1000万突破しました。
今月はかなりスローペースです。

いつも買ってるサクチケが朝10時~午後2時までの昼チケなんで
朝10時になるまで「とくダネ」見つつDS関連のスキル習得の為
ルディでゲートキーパーとタナトスを襲撃してまして
0410b.jpg

無事目当ての品を拾う事ができまして
DSアップ・ヒール両方を習得する事に成功。
0410f.jpg

とりあえずこんな感じに振ってみました。
バーサークより何よりも、黒字を第一に考えているので
DSヒールを最優先にMax予定です。

これでヘクタを狩ってみたら
なんと、パワエリ不要になりました(笑)
攻撃されてダメージを負うよりも、DSヒールの回復の方が
全然早いので、マナエリさえあれば狩る事が可能になりました。
パワエリ購入の支出が一気に100%削減できました。
嬉しい限りでございます。

でも、ヘクタだとパワエリが不要になっただけで
今後の狩場でヒールと併用しそうなんですけどね・・。
一応、今後の狩場ですが「イエペペ」を考えてます。
まだヒール覚えてから挑戦はしていませんがね。

イエティなんて到底1撃確殺は不可能だけど
ヒールで短時間に回復できれば、時間毎にHPが減少するブラッドの
デメリットが完全に剥がれる事で、攻撃力が12上がる事になるので
おそらく2発で殺せると思うので、地震攻撃もさほど喰らわないのでは?
その分黒字になるのでは?と想定してます。
甘いかな・・?

本日の水揚げ品です。
0410d.jpg

平日の割りには多い方ですね。
書は出ませんでした・・。

本日までの黒字額は
0410e.jpg

983万メルです。
DSヒール習得で囚われた魂を数百個購入したのが
かなり響いたので、前日比小幅赤字となりました。
1個10000メルって・・高いな~。

リンクに
numer君
斬り蕪大根さん
ミスーンさん
のブログを追加しました。
0407a.jpg

いきなりですが、本日のスタート時の手持ち資金です。
やばいですね。
ブログ開始以来の低月収となりそうな予感です。

今日は休日という事もあり、未だ花粉症という事もあって
本日も大人しくメイポでもしてのんびり過ごす事に・・。

夜中2時過ぎに起床してヘクタを狩りまして
朝方に久しぶりに素早さマントを拾う事が出来ました。
ちょっとやる気出てきたのですが、
ここらで一旦休憩の為、装備ドロ売却の為に記念撮影です
0407b.jpg


この後、尻尾売却の為に露天を開いて放置してたら
0407c.jpg

ミスーンさんが書き込みをしてくれてた模様w
いや~、宣伝してくれるなんてありがとうございます。
でも、尻尾自分で購入されてたみたいで売り切れてましたw

昼休憩をしてから、再びヘクタを狩りまして
3時過ぎに仮眠休憩をしたのですが
起きたら晩8時30分・・。
夕方SDTも逃して、晩SDTも半分逃してしまいました。
SDTを逃したのが痛恨の極みでございます。
ヘクタなんて空いてる訳ないので
仕方なく晩SDTの残り30分をヘクペペで稼ぎました。

個人的に嘴って露天に陳列したくないんです。
交換の景品が美味しいから。
マナエリ20本とかミスリル・金とかの原石がね・・。

大当たり  素早さ靴10%
当たり   マナエリ20本
そこそこ当たり ミスリル・金

↑これって結構高確率で出るので、DSヒールを極めれば
マナエリ20本が大当たりに格上げされて
上手くいけば自給自足も夢ではないのではないでしょうか?


妄想は置いておきまして
本日昼から締め切りまでの水揚げ公開です。
0407d.jpg

緑マントがスネークか金爪だったらね~・・。

本日までの月間黒字額は
0407e.jpg

923万メルです。
結構増えましたね。
ここには素早さマントの売却利益と晩に狩った尻尾の売り上げが
含まれておりませんので
明日以降に繰り越しとなります。

同時に魔法石の書も着々と枚数を増やしているので
今月は増える時は一気に増えそうです。

それと本日狩り中にねむいかもさんから
石弓10%6枚と両手鈍器10%2枚程頂きました。
強化の1枚目に使わせて貰いますね
ありがとうございました。
4次実装で色々と振り回されて
じっくりヘクタを狩っていないもん太です。

0404a.jpg

4日だっていうのに135万メルの手持ちからスタートです。
昨日寝る前に30%両手鈍器書を数枚買ったので
手持ち資金の大半がフっ飛んでしまいまして・・。
今月は金塊を買ったりと出費が多い月になりそうですね。

手持ち資金の大半を失ったので
とりあえずヘクタで尻尾集めをして資金を回収する為の
狩りを程々に済ませて、バーサークのクエストを発動させる為に
下町へ行ってきました。
0404b.jpg

グリフォン倒してネックレスを持ち帰る事になるんですが
これもレア扱いでなかなかドロップしなさそうですね・・。

本日も夜勤なので、露天で尻尾陳列して就寝です。
最近フリマの空きがないので2Chにてミリオネア商店を営業中です。

本日までの手持ち資金は・・
0404c.jpg

186万メルです。
装備品は緑マント1枚と緑陽1つだけだったので
SSを撮影していません・・。
4日の時点で186万って・・かなりショボいですね。

-----------------------
最近はリンクしてくれてる皆さんとこに訪問もできていない状況ですが
今週の休日に訪問に伺いますね~。
自称色男。自称詐称のもん太です。
そんな訳で、本日23時過ぎにIn。
嗚呼、もう締め切りまで時間がありません・・。
ヘクタ狩っても大して稼げないと思ったので
本日はヘクタを狩らずに
0401a.jpg

オルビス塔へ向かいました。
ヘクタに勝る高収入を稼ぐとなれば
まず頭に浮かんだのがオルビス塔。
勿論狙いは赤・青・Jr石玉です。
ここまで書くと、何を狙ってるか解るかと。

「魔法石の書」

これが案外いい儲けになるんです。
私の場合は、もん太とサブで一日10枚が限界ですが
1枚50000メルで販売するとして、一日50万の利益を確保できます。
という事はですね、20キャラだと一日100枚の魔法石の書が手に入る
訳でして、50000メルで販売したら一日500万の売り上げを
確保出来るんですね。

そんなアホみたいに20キャラも作成して書を手に入れる人は
多分いないんでしょうけど、本当にするとマジで稼げます。

本キャラで素材の赤・青・チビ石をそれぞれ
最低400・400・900個を収穫する(これで1セット)

本キャラ以外の19キャラをハークルさんの場所に移動。
もん太で魔法石の書を5枚ゲット後
必要な残り材料を床にドロップ。

即別キャラで同CHログインして床に落とした材料を回収
ハークルさんに話かけて、魔法石の書をゲット。
再び魔法石の書と材料を床に落として
別キャラで同CHにログインして床に落とした材料を回収
ハークルさんに話かけて魔法石の書を5枚ゲット。

ずっとこの繰り返し。
で、もん太以外の19人の養殖キャラの19人目は
それまでのキャラが貰った95枚の書をドロップして
最後にもん太で回収して100枚達成。

初日は狩りをする必要があるので、時間がかかりますが
初日の狩りで5セット分くらいを一気に収穫しておけば
次の日から4日間ぐらいは10分ちょっとで確実に500万を確保できます。

ただし、これを本当にする場合
本キャラであるもん太をログアウト時は必ず
ハークルさんの部屋でログアウトしなくてはいけませんが・・。

さすがに20キャラは無理だけど、1日2回のSDT利用して収穫すれば
5キャラ分くらいなら実行できるんでは・・。
管理がしんどいですが・・。

2PCあれば、床にドロップする事もなく安全に養殖が可能です。

理屈ではですがね。


で、本日は10枚の書をゲット(推定50万メル)しまして
締め切りまでの残り時間をいっぱいまで使って
明日以降の分を狩りましてタイムオーバーです。
0401b.jpg

63万メルです。
初日からコケました(笑)
この後、もん太をハークルさんの部屋まで移動させて
ログアウトしましたとさっ。
---------------------------

さて、ここからは、リアル株のお話です。
先月の月末にグッドウィルが中間決算を発表しました。
1枚99500円で4枚購入していました。
派遣大手クリスタルグループを買収して
子会社化したので、大幅な売り上げ高増額を見込んでいたら
予想通りに前年同期比大幅な売り上げ高増を達成!
ところが、子会社の介護会社コムソンの業績悪化が原因で
最終赤字300億という結果に・・。
そして無配転落(配当0円)
(´゚ω゚):;*.':;ブッ
(´゚ω゚):;*.':;ブッ
(´゚ω゚):;*.':;ブッ
(´゚ω゚):;*.':;ブッ
(´゚ω゚):;*.':;ブッ

もう流石に夜勤終了後はBダッシュで帰宅して
成り売りで指示をだしました。
300億の赤字だと今日は値付かずでストップ安かも
なんていう不安が頭をよぎり
6万くらいまで暴落かと思いきや
意外にも9万円で売買が成立しまして
9500円×4株の損失で済みました。

っちゅーか損失は損失なんで喜べませんけどね。
現在保有中のSBIの決算は今月末だそうで。
とりあえずSBIには好決算を発表してくれるよう期待してます。

どうですか?株って恐ろしいでしょ?W
