ミリオネア商店

メイプルストーリー桜サーバーでの活動中のDKです

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
これ書いてる今日は27日ですが、
メンテ終了後に18時まで狩りをしたので、
27日メンテ以降の黒字分を28日の日記にいきなり上乗せして
2月の月間黒字を発表します。
続きはこれから仕事なので、明日公開・・
------------------------

27日のメンテ以降6時までの狩り内容を書いていこうと思います。


0228a.jpg

また今年も香水クエストが実装された模様で
去年に引き続き何気にクエストをして香水集めに勤しみます。
これ販売できれば結構稼げるんですけどね・・。


0228b.jpg

野菊を集める時にウサギやD・ハイスタンプを倒してて思ったのですが
こいつらが野菊収集中に銀・サファイア・古樹の樹液を落とすので
副産物が美味しいです。
そしてまた

0228c.jpg

経験値が美味しい!
クリア時に16500貰えます。
再チャレンジも可能なので、サブの高速育成も出来そうです。

本日14時以降18時までの水揚げです。
0228d.jpg

結構大漁です。
しかも素早さマント拾いました。
そして尻尾も相当な数を収集できまして
尻尾売却だけで100万以上は余裕である状態で露天を開く事に・・。

ところが、この後、出勤直前になって臨時メンテで落ちるという
有り得な過ぎるハプニングが発生!
今日の収穫売却できれば差を縮めれるのに・・。
お陰様でマント書は勿論、尻尾も大量に売れ残りを作る結果に・・。

という訳で、2月の月間黒字ですが、現在の手持ち分で
締め切りとさせていただきます。
まだもう少し時間あるんですが、昨日遅かったので
締め切りがきちんと出来るか確信持てないので申し訳ありません。
さて、2月の月間黒字額は・・

0228e.jpg

1億1133万メルでした。
あやまるよ商店は多分120~130Mくらい稼いでるんだろうな~・・w

結果は残念ですが、今月も1億超え達成できたので
まぁ良しとしますかね。
来月はマッタリとヘクタやクエストをこなして稼ごうと思います。
サブ育成もするので、1億割ってしまうと思われますが
どうぞよろしくお願いします。

それと、27日更新の「ブラックナイト」のレスは
今後の日記内にてお返事致しますね。
眠くて眠くて・・
半日の休日という事で、狩りを頑張ろうとか思ってたら
8:30~14:00までメンテとか・・。
と、いう訳でいつか書こうと思っていた
ちょっとした記事を書こうと思います。

タイトルにある「ブラックナイト」というのは
ドラゴンナイトの黒字追求型という感じで
王道のAP全Str振りから、全Vit振りにするという新職?です。
DKからBKへ・・。

以前numer君から書き込みで頂いたコメントで
「ヘクタをオーバーキル」というコメントがありました。
確かに既にヘクタ1撃確殺率100%で、ヘクタしか狩らないのに
ステ振りでStrに振ってしまうというのは余り意味がありません。
そこで、%回復薬を使って体力を回復して
ヘクタを狩って黒字を追求するという前提で
今後は前代未聞の全Vit振りにします。
0227a.jpg


とりあえず4次未実装の現状での目標はHB込みHP20000超えです。
おそらくパワエリ1本のメル回収率は相当跳ね上がると予想してます。
今のインフレ相場も個人的にはデフレにしていますが
更にデフレに感じるようになるでしょう。

先日Lv122から123にLvアップした時に早速AP5ポイントを
Vit全振りにしてみたら、HB込みで15000手前まで増加したので
DKだと1Lv上がるとHPが多分500くらい増えるのかな?

空想ですが、4次スキル振りは
ビホルダーズヒーリングmax
メイポヒーローMax
アキレスMax
こんな感じになるでしょうか?
バーサクを抜きにしたのは、スキルブック獲得の為にアイテムが
高額な物になりそうだから。
休日というのに風邪っぽいもん太です。
前日は早い時間に就寝しまして、この日は早朝からInです。
風邪っぽくて体調が優れなかったという事で
狩り時間は少なめですが、あやまるよ商店との売り上げ争いは
諦めないぞ(笑)

売り上げの差を縮める為に前回強化途中のプールトウムを
DD弾さんから即金取引は不可能と判断して強化続行する事にしました。
0224a.jpg


30%3枚目・・いざ勝負!

0224b.jpg

・・・・。


さて、本日は以前書いた通りにパワエリの黒字率計測をしてみようと
思いまして、狩り前のパワエリと手持ちメルのSSをまず撮影しました。

0224c.jpg

何気に1億は達成できていたのですが、最近体調不良の為
少しの時間しか狩りをしていなかったので
日記は更新せずでした。

パワエリ206本(1個/15000メル)
マナエリ218本(1個/600メル)
速度丸薬44個(1個700メル)

()内の価格で、本日分の収入から経費として差し引きした純利益を
使ったパワエリの本数で割って1本あたりで幾ら稼いだのかを計算します

狩場はホームグランドのヘクタです。
で、本日めでたくLv123に到達しまして
更にパワーアップを果たしました。
本日の水揚げは


0224d.jpg

スネーク2本が美味しいですね。
一時全く出なかったアルテンが2個・・。
在庫が5つに増えてきたので、いずれ「アルテンスペシャル」
でも開こうかなと思います。

さて、気になる月間黒字と使った薬の本数は・・

0224e.jpg

1億555万3705メル(+465万970メル)
パワエリ187本(-19本/-19万メル)
マナエリ64本(-254本/-15万2400メル)
速度丸薬4個(-40個/-28000メル)

経費を差し引いて428万570メルでした。
この純利益を使用したパワエリ19本で割りますと

22万5293メル
という結果になりました。
1本15000メルのパワエリで22万5293メル稼いだので
利益率は15倍という計算になりますかね。

後で思ったのですが、ETC品の前日持ち越し分や
装備の持ち越し品(これは売れずでした)も事前に撮影して
売れた場合は本日黒字分より引かないといけない事です。
ヘクタの尻尾が195個あった気がするので-58500メルなのですが、
本日締め切り直前まで狩った尻尾の売却分が含まれておらず
実際には15倍以上の黒字率確定で間違いないかと思います。

今回は前回持ち越し分のETCの正確な数が判らなかった事もあり
また次回計測してみようと思います。
で、閲覧者の方で計測方法に関して間違いの指摘や
計算方法の指摘等があれば、是非書き込んで欲しいなと思います。

体調復帰次第また頑張りますのでよろしくお願いします。
いや~、しかし安定して黒いですねヘクタは♪
帰宅して露天の売り上げを見ると
結構好調でして今日は頑張ろうと10時前からスタンバイしてたら
なにやら10時30分~13時までメンテらしく
狩りができない事が判明。

頼むからサクチケ時間のメンテだけは勘弁して・・。

本日までの月間黒字額は
0221a.jpg

9903万メルです。
1億目前!今日越えるじゃんか!

となるつもりでした。
13時なんて僕は夢の国にいるんでメイポなんてできません・・。
昨日も仕事疲れで殆ど何もせず終了したもん太です。
エルフ側商店の売り上げを回収したのみで終了・・。

本日から夜勤という事で昼間は休日という事になるので
早朝から頑張ってみました。
昨日のエルフ商店の売り上げを回収した結果
月間黒字は
0220a.jpg

8829万メルになりまして、本日はこの金額からスタートです。
言うまでもなく狩場はヘクタです。

とりあえずエルフ商店で「尻尾スペシャル」で開店できるまでの
尻尾を収集しまして、朝9時前にエルフ商店を開店。
この時の月間黒字は
0220b.jpg

8931万メルでした。
もうすぐ9000万に到達です。
ライバル企業は既に1億突破されたご様子で・・。

エルフ商店を出した後は再びヘクタで狩りを続行しまして
昼まで狩って街へ帰還。
この時の黒字額は
0220c.jpg

8994万メルです。
ドロップメルだけで63万拾ってますね・・。
さて、早朝からの水揚げ品の公開です。
0220d.jpg

0220e.jpg

プールトウムが2本出ましたが、両方攻撃79の粗悪品なのでNPC売却。
そして見事素早さマントを拾いました。
ドロップ数も結構な数なので満足ですね。
狩り時間もそこそこ長かったですけどね。
ミリオネア商店は数で勝負です。
質なんてどうでもオッケー!

これら装備を売却した後の月間黒字は
0220f.jpg

9101万メルです。
とりあえず9000万突破です。

朝に開店したエルフ商店の売り上げを見ると
尻尾が売れたらしいので、売上金を回収して尻尾を再陳列して
もん太側で素早さマントを陳列して本日は終了です。
本日の最終的な結果は
0220g.jpg

9190万メルになりました。
ポンポンとメルが増えていくのが気持ちいいですね。


仕事の都合でリンクさせていただいてる方のブログに
最近コメント出来ていませんが、休日にでもお伺いしますね。
友人の恋愛騒動に巻き込まれたっぽくて
二人の言い分を伝達するハメになり、狩りが出来ずに本日終了。
バカップルを友達にもつと大変ですね。
DD弾さんも大変な苦労されている事を体感したもん太です。

と、いう訳で時間が無いなら狩りをせずに
サブ社員の装備やパワエリの確保に奔走しようという事になり
本日購入したのが
0218a.jpg

攻撃2桃マント1100万メルにて購入。気持ち程度安い感じですね。
相場12M~15Mくらいでしょうか?
Lv42投げの為にアイゼンで3000万を使ったので
合計4100万メルの大金を金庫側より支出です。
今月はサブは出番無しの予定ですが
3月はガリガリ稼いでもらおうと思います。

で、エルフの売り上げを回収する為に
もん太でInしてみると・・
0218b.jpg

むむ!1億達成ですか!?
毎日仕事があるんで平日なんて
2時間程度狩り出来ればいい感じなんで
負け確定かな?とか思ったりもするんですが
負けでもいいんで月末まで追い続けてあげようと思います。

どうせなら、あやまるよ社長も桜に引越しするといいと
思うのですが・・駄目ですかね?

本日までの月間黒字額は
0218c.jpg

8557万メルですね。
またしても大きく溝を開けられてしまいました。
一進一退の攻防が続いていますと
負け惜しみを言っておきますね(笑)

パワエリの件ですが、
naipbさんから書き込みを頂戴したので
時間があって廃狩りできる日に
1本辺りどの程度のメルを回収できるのかを計算してみようと思います。
予想ではヘクタの場合だと買値の10倍程度の回収率はいくかと
考えているのですが・・
計算された方が既にいましたら計算方法とか結果情報よろしくお願いします。
私は1日の黒字金額÷使ったパワエリの本数で計算予定です。

それと将来のパワエリ価格の値上がりを予想して
現在ある程度安いうちに確保しようと奔走していますが
確保に動き出した当時12000~13000が大半を占めていた
販売価格が最近では15000~17000付近が目立って増加してきました。
17000で完売している露天も目撃しておりますし
18000とか20000で陳列する露天も散見できるまでになりました。
今のとこ15000以上はスルーしていますが
価格の高騰は想像以上の激しさです・・

期間限定品の食べ物はとりあえず買って食べてみるもん太です。
最近はコンビニで色々なおにぎりが発売されてまして
本日、ジャガバタおにぎりを発見!
味は・・美味しくもなく不味くもなくといったとこでした。

本日は休日で、「あや○よ商店」に大きく黒字額に差をつけられた
という事で、前日のイカマンとヘアバンド等を引っさげて
巻き返しにかかりました。
早朝から狩りを開始です。やっぱヘクタ。

狩り開始前の月間黒字ですが
既に金曜晩の露天にて睡眠中にイカマンとヘアバンドが
購入されてまして、その他の品の売り上げ利益も手伝いまして
0217a.jpg

7839万メルに到達。
ここからヘクタを黙々と狩り続けました。

尻尾が3200本で露天に陳列できる限界になるので、
3200集めて一旦帰還。
それまでの水揚げを公開。そして早速売却して
利益にします。
0217b.jpg

寒い結果になってますが、なんとか休日という事なので
狩り時間でカバーしようと思います・・。

この後、露天をしながら画面を眺めていると
0217c.jpg

驚きました。
遂に1P=20000メルの時代に突入ですか。
現在、こんな価格での取引はこの一件だけですが
将来的にはこの付近まで上昇するんでしょうかね~?

本日、露天をしながら夕方SDTと晩SDTを居眠りして逃してしまいまして
なんとSDTを狩る事が出来ませんでして、
水揚げ品も淋しい結果となりまして
0217d.jpg

本日までの月間黒字発表です。
0217e.jpg

8456万メルです。
スタート時のイカマン(速)とヘアバンドの売り上げが効いてますね。
その後の露天でカカオが完売した事も大きく伸ばした要因になってます
尻尾も勿論完売させる事が出来まして、
現在18日の売り上げ分となる尻尾も既に陳列中です。
明日は仕事ですが、9000万手前まで稼ぎたいと思います。

-------------------------------
余談ですが、メイプル内での事を少し・・

0217f.jpg

友録してくれていて、ブログもリンクしてくれてる
真貴ぃさんのIDとパスを抜いて、本人とすり変わった模様で。
この後も少し会話が続いて、パス抜きをした本人が「テライトフル」と暴露しました。
とりあえず真貴ちゃんだから友録したのに、パス抜きして
使用してる人間が真貴ちゃん以外の人間なら
友録を続ける必要もないので、真貴ちゃんには申し訳ないのですが
友録は解除させていただきました。

チャージされてるポイントやアイテムを奪ったりしてなくても
他人のIDやPassでアクセスする事が既に犯罪だという認識が無い
みたいですが、こういった輩に対しては今後厳しい対応を
ネクソンには執ってほしいと思います。

12時間勤務が始まると、さすがに毎日更新というのは
かなりキツイですね。
社会人で毎日更新されてる方を尊敬します。
はい、もん太です。

金曜晩~土曜までは休日なので
頑張って更新する予定です。

0216a.jpg

Lv42まで育成させてイカルスマントを入手するべく
サブ社員の育成から開始。
で、見事Lv42に到達。

0216b.jpg

クエスト結果は見事に
イカマン(速)でした。
400万相当ですね。

もん太はいつもと変わらずヘクタを狩りまして
晩SDTのみ1時間30分の狩りをしました。
水揚げ品は
0216c.jpg

まあ、そこそこかな?
にしてもイカルスマントが輝いて見えます。
残念ながらマント書は出ませんでした。
ヘアバンドと一緒にマントも売って一気に黒字を増やそうかと
考えているのですが・・どうなる事やら。

本日までの月間黒字は
0216d.jpg

6971万メルです。
あんまり増えてませんね・・。
毒キノコが安値で結構販売されていたので
つい買ってしまいまして
久しぶりに出費がかさんだ一日でした。

サブ社員の貢献を評価して、金庫資金から
3000万で適当な強化アイゼンを購入したりもしましたね。

パワエリ購入資金は約5600万調達できまして
この資金で持てるだけパワエリを買おうと思ったのですが
想像以上に相場の高騰ぶりが激しく
当初予定していた金額(13000円/1個)では仕入れが難しく
十分な個数が集まりませんでした。
仕方無く上限価格を15000までとして、現在も購入中です。
まだ1000個も集まってません。
--------------------------------------

あと、某所にてインフレ解決策として
累進課税案が提案されてる模様で・・。

一応そんな考えが出るかと予想していまして
パッチ実装前に必ず更新される
「メイプル散歩道」の内容に累進課税実装と判断できそうな
内容を発見次第、金庫の資金全額をプレミアム切手にしてしまう
予定でした。

ただ、累進課税の対象となる範囲が
保有してるメル通貨のみなのか
それとも全アイテムなのか・・
この辺りが微妙なところです。
全アイテムが課税適用なら、買値売値とも100万の切手に変えても
結局は課税から逃れる事が出来ないので。

全アイテムが課税適用になるなら、
税金対策として売値1メルながらフリマでは高額取引されてる
書を税金対策アイテムとして全力で買い走る事になるかも知れません。
NPCへの販売価格1メルという事は買値2メルという事になるからね。
通常のアイテム価格とは別に、査定価格を設けられると
これも難しいですけどね。


昨日は疲れからInせずに就寝してしまいまして
起床が夜中の1時という変な生活リズムに陥ったもん太です。
今日から12時間勤務に戻り、夜勤からのスタートになるので
昼夜逆転させる必要があったんです・・。

で、夜中からInしまして、24時間制限でエルフの商店の売り上げを
NPCから受け取った時の月間黒字が
0214a.jpg

6813万メル。
本日はここからスタートします。

パワエリ購入資金の為に、昔に100万~110万で買った鉾書30%を
230万で売却したのですが、1枚だけ200万で販売されてまして
200万で買い戻す事になりました。
買戻しの使ったのは先日書を換金したお金です。
この時、月牙標準品を30%1発強化して、7Mくらいで販売しようかと
考えちゃいまして
0214b.jpg

月牙代-200万です。
これはもん太のメルからです。
そして、いざ強化!



0214c.jpg

ギャ~!!
見事に失敗しました。
高額な書の強化に失敗すると力が抜けますね・・。

ここで一旦サブ社員へ・・。
0214d.jpg

前回の高額報酬クエでのリベンジの為に
少しずつ活動をしておりまして
エリニアからルディ方面へ飛び立つ事になりました。
手持ち資金は底を尽きかけております。

0214e.jpg

現在Lv41で、42になると「イカルスのマント」が貰えるクエスト
をこなせるので、Lvアップと「メイプル古書」のクエストをこなす為
暫くクロノスを狩ります。

ここで、再びもん太でヘクタを夜中に延々と狩りました。
夜中の水揚げ品公開です。

0214f.jpg

0214g.jpg

これだけ長い事狩ったならマント書出てもいいのに・・
なんて期待も虚しく拾う事は出来ませんでした。
画像にリボンピグヘアバンドがありますが
これは、サブ社員のクエスト報酬です。
売り上げにしっかりと貢献してもらいますからね。

早朝までの月間黒字は・・
0214h.jpg

6827万メルです。
鉾書30%の損失を埋め合わせました。
この黒字額には、ヘアバンドや尻尾等の露天の売り上げは含まれて
おりません。
なにやら本日メンテナンスらしいので、販売は明日くらいになるかな?
0時を過ぎて日付も変更されまして
只今2:52と真夜中。

気合を入れて真夜中から狩りをしたいところですが
先日のブログでも書いたパワエリを何とか確保したいと思いまして
現在、資金繰りの露天を開いてる最中で動けないもん太です。

HBを使う事でHPとMPが激増するDKにとって
%で回復する薬は非常に相性のいい消耗品でして
ある程度高Lvになってくると、パワエリを使う方が
塩ラーメンなんかよりも余程安上がりな結果になるので
狩りでは常にパワエリを愛用しております。

ところが最近、愛用のパワエリが13000~15000と
30%~50%も値を上げてきたので
将来まだ続騰すると判断しまして
新キャラ育成時の為に昔安値で買った書を放出して
パワエリを確保する事にしました。

買う時はいつも100本単位で200くらい買ってたのですが、
今回は倉庫キャラが持てる数だけ許容範囲の価格で
買い走る事にします。
ちなみに、このブログを更新前に露天を回ってみましたが、
12000メルで21個と13000メルで9個の合計30本しか集める事が
出来ませんでした・・。
13000メルだと必ず売り切れる様子で、
15000で200本陳列されてたのですが、
今ひとつ納得いかずでスルーしました。
15000で売り切れてるの見たら、15000で売ろうとして
どんどん高値になるので、なるべく避けるのが懸命ですね。

現在、パワエリ購入用に換金できた資金は3400万ちょっと。
100万~110万で昔買った鉾30%を230万で売却しました。
280万で売れる今となっては、買値と比べて2.3倍ですが
高くもなく安くもなくといった感じでしょうか?
予想通り、全枚数を一人の方が買い占めていかれました。
鉾書30%は即完売です。

SDTにヘクタを狩ると、パワエリ1本でだいたい尻尾が
300近く収穫できるので、尻尾だけで9万です。
ここにドロップメルと皮や鉄鋼等のETCが加わるので、
1本12000程度で買ったパワエリで
恐らく10倍近くのリターンが見込めるとドンブリ勘定ですが
計算しました。
どうせ、使う予定ないんならそこそこの価格で換金してしまって
SDTなら約10倍で通常なら5倍?程度のリターンが見込める
パワエリにして消化した方が有意義ですからね。

倉庫の書を換金するまでに踏み切った理由の一つには
もう一つ別の理由もあります。


1. 武陵のNPC 道義陣 から一部消費アイテム、強化書の製作が可能になりました。

● クエストで入手可能な薬剤調合所を所持していれば、モンスターからの戦利アイテムと組み合わせて、消費アイテムの製作が可能です。

● 道義陣の玉を所持していれば、各種原石と組み合わせて、強化書の製作が可能です。
100%の強化書と、60%の強化書が 9:1 の割合で製作出来ます。

● モンスターからの戦利アイテムを100個単位で 道義陣 に寄付すると、その価値に応じて 道義陣の玉 を入手出来ます。


これは「みらくる☆めいぷるFloulish」
未来樹さんのサイトで公開されてる情報ですが、
30%や70%強化書はどうなるか判りませんが、
60%が10%の低確率とはいえ、作成できてしまうとなると
暴落とまではいかずとも、暫くは下落傾向に向かう可能性が
出てくるかと。

勿論、作成に必要な材料費が高いとか、色々な理由で
結局は書の価格は変わらずだったとなる事もあると思います。
でも、ちょっとした下落リスクが出てきたので、
使わない書なんで、今のうちに売ってしまおう
というのが私の考えです。

書の高騰問題を解決する為かどうかは知りませんが
強化書の作成を実装予定だなんて
一先ず昨今の高騰問題は終焉を迎える方向に向かうのかな?
と思っています。一先ずね・・。

過去に疾風の○○さんにレスした内容で
「メイプルストーリーの「金」」といったレスをした事があるのですが
それは「記念切手」でして
当時、このままインフレが続けば最悪メルリセットとか
2メルを1メルにしてしまう「併合」の対処をされる可能性を
考えていまして、こんな事態を予測して
買値と売値が5万メルしか変わらない特異なアイテムの
記念切手を世界共通の価値である「金」と書きました。

メル対ポイントの取引が1M単位で取引されている事を知っている
ネクソンが、メル⇔ポイントの取引をMTSで円滑に行う為に
実装した全く固有の存在理由を持つアイテム。

1口5万の保険金を払って
これを資産保全の為に利用しようとしていました。
でも、これも必要ないのかも知れませんね。
趣味として収集してもいいんですけどね。

前置きがかなり長くなってしまいましたが
これから下は通常の日記内容になります。
--------------------------------------------------------------
ちょっと何気なくShopにinすると
0212a.jpg

チョコをいただいていたみたいでして
晩SDTの時に冷気の平原まで来られたなぎささんにお礼を言いました。
どうもありがとうございます。
実はLv100超えでも稀にヘクタで死ぬ時あるんで助かります。
HP瀕死の状態からHB使ってパワエリで全快する狩り方なので
たまにミスると墓ドロするんです。

倉庫の書を換金してパワエリ購入資金が4000万ちょっとできまして
フリマで納得価格で購入できたのは110本・・。
いつの間にやら15000でも売り切れになる程
パワエリにまでインフレの波が押し寄せてる模様です。
換金してできたメルは倉庫側にあるので
今月の売り上げには全く響きませんので
今月最後まで楽しくライバル企業の後を追おうと思います(笑)

狩りの報告です。
今日は夕方・晩SDTの両方を殆どノンストップで狩りまして
0212c.jpg

夕方SDT中に素早さマントを拾う事が出来ました。
うかうかしてると、ペットに勝手に拾われてしまうので
ペット購入後はなかなかSSを撮影できずにいます・・。
更に、晩SDT中にも1枚拾う事が出来まして
本日はナント2枚の書を拾う事ができました。

本日の水揚げ品は
0212d.jpg

0212e.jpg


2回のSDTを狩った割りに貧相な数ですが、
先日の日記にアルテン黒出ないと書いていたら
本日2個拾う事が出来ました。
狩り中にもブログ閲覧者の方から「アルテン拾ったよ」と報告を
頂きまして、この件はご迷惑をお掛けした事をお詫びします。

そして、本日も金爪を拾う事が出来たので
前日に頂いた石弓10%を使って強化してみました。

0212f.jpg

・・・・。
大工の魂って成功するんですかね?
私は今まで一度も成功した事がありませんが・・。

そんなこんなで23時過ぎに売り上げを締め切りまして
見事、書2枚と尻尾を完売させる事ができまして
本日までの月間黒字は
0212g.jpg

6739万メルです。
さすがにこれで少しは追いついたでしょう。
でもね、今月14日から仕事の勤務時間が現在の8時間勤務から
12時間勤務に戻るので、14日以降からプレイ時間が確実に
減ってくるんですよね・・。
パワエリの在庫補充もしないといけないし
結構大変です。

ではこのへんで~。
AM7:39 起床

おはようございます。もん太です。
起床と同時に売り上げをSSして狩りを開始。

4722万からスタートです。
精錬した幸運クリちゃんが17個完売してました。
今日は頑張って狩るぞ~。


-------------------------------------------

10:43
小腹が減ってきたので休憩Timeに突入です。
とりあえず、朝からの水揚げと月間黒字を公開。

0210c.jpg

なかなか好調なドロップ数です。
このまま終日調子良くいくといいですが・・。

0210d.jpg

黒字は4942万になりました。
今日の晩には5500万到達するかな?
--------------------------------------
19:00

昼ご飯食べて仮眠したら、16:30だったので、そのまま
夕方SDTまで狩りを続けました。

夕方SDTまでの水揚げ品は
0210e.jpg

ちょっと淋しい結果になりました。
金爪とプールトウムが落ちたので良しとしよう。
で、このプールトウムがですね・・
0210f.jpg

攻撃85の良品でして、すぐに強化をしてみました。

30%1枚目・・
0210g.jpg

お!成功した!
続いて30%2枚目を・・

0210h.jpg

うほ!またしても成功!
3枚目・・

といきたいとこですが、黒字を伸ばす為にここで一旦強化を中止。
で、DD弾さんが、前に100超えのプールトウムを売って欲しいと
言っていたので、100超えではないですが、UG残り5回付きの
良品プールトウム30%2発成功品を買うかの意見を聞きたいと
思ってます。買わないとの書き込みを確認次第
某企業さんに対抗するリーサルウエポンとして、露天販売の予定です。

只今の月間黒字は
0210i.jpg

5212万です。
5000万を突破。
そしてプールトウム30%2発成功・・
そろそろ逆転の時ではないでしょうか・・

それと、手持ちの強化書60%と70%を市場に放出する事にしました。
30%書に関しても恐らく手放す事になります。
現時点では、60%は確実に放出すると決めました。
石弓強化を諦めたので、石弓70%20枚は既に陳列中です。
倉庫の書の販売利益は、月間黒字には反映させずに
金庫に即格納する事にします。
どうやら、書の暴騰劇にも陰りの兆しが見えてきそうなので
暴落前に高値抜けしようと思っています。

私の記事見て真似して売ったけど、暴落しなかったぞ
なんていう類のクレームは一切受け付けません。
陰りの兆しなんて、あくまで私の予想ですから。

------------------------------------------------------
21:20

晩SDTの狩りが終了して、店屋で不要なETCを売却していると
ブログ閲覧者の方から、石弓10%書を2枚いただきました。
数時間前に上で書いたように、石弓の強化を諦めた事を
お伝えしたのですが、最終的には好意を有難くいただく形になりました。
いただいた2枚の10%書は販売せずに、拾った金爪強化に使います。
ありがとうございました。

ただね、大工の魂で1度も成功した事がないんで、期待はしないで
くださいね・・。

それでは、晩SDTの水揚げ品の公開です。
0211a.jpg

安値品ばっかりですね。
SDT中に気付いたのですが、アルテン黒が全く出なくなりました。
私だけでしょうか?
もう数日は見ていません。
他のヘクタ狩りされてる方も見ていないなら
ドロップ修正がされた可能性がありますね。
ちなみに、ブログを公開する為にSSの加工をする時
保存方法で手違いがありまして、本日の最初のSSを紛失してしまいました・・。ファイル名を上書き保存してアップロードした結果
ファイル名が同じだった画像が上書きされた模様・・。
仕方なく消去する事に・・。

そんな事故もあった訳ですが、とりあえず黒字の公開を・・

0211b.jpg

5439万メルです。
ライバル社はもう6000万突破してるのかな?
まぁ、いいでしょう・・こっちには強化途中ながら
攻撃95のプールトウムができたんだから・・
これから暫く露天放置してご飯休憩に突入です。
企業競争って結構過酷ですねw

--------------------------
23:30
結局休憩終了後、時間があまり無かったので
そのまま露天を開いたまま本日までの月間黒字を締め切る事に・・。

0211d.jpg

5459万メルです。
前日締め切り時の4174万メルから比べると
約13Mの増額ですが、まだ追いついてない様子・・。
熾烈だな~・・。

本当はパワエリ買いたいんだけどな・・。
書の暴騰現象に陰りが見えてきたと判断したので、
倉庫の書を売却して、パワエリ購入資金にするかも知れません。
鉾書30%と70%なんかを放出予定です。
このまま倉庫に保管してても使う予定がないので
価格が下落する前に高値で売ってしまおうかと。

今、個人的に書の価格よりも、パワエリの価格高騰の方を
問題と認識しています。
長い間1個10000で固定されてた感があるパワエリが
ここ最近になって13000~15000付近で陳列されてる感があります。
僅か3000~5000の値上がりだけど、%で表せば30%~50%。
結構な値上がりです。
メインで使用している薬なので、なるべく高騰前に数を確保したい
ところです。

おそらく、高Lv敵やリプレのような狩場の実装で
以前に増してパワエリの需要が増えた事が原因でないかと
思っているのですが。
年内には1個18000~20000が相場になってたりしてね・・

おしまい。
眠い!
はい、もん太です。
晩SDT30分前から狩りを開始するも、眠気でノックアウト寸前。
今日、沢山稼いで「あや○○よ商店」に溝をあけようとしたのですが
今晩は無理です。
寝て明日に備えようと思います。
もう寝る気マンマンです。

さて、本日の水揚げ品です。
0210a.jpg

昨日の水揚げが悪かったからか知りませんが
本日は絶好調でした。
む・・金手裏剣の横の巻物は・・
素早さマント書です。拾えましたよw

0210b.jpg

本日までの月間黒字は
4174万メルですね。
明日5000万かな?

素早さマント書や今晩収穫の尻尾売り上げは含まれずです。
他に露天で販売されてるパワエリの事とかも書きたいのですが
眠いので後日書いてみようと思ってます。
という事で、今晩はまだ22時過ぎと早い時間ですが
就寝します。

明日はリンクしてくださってる方のブログや
訪問してくれた方のヴログの閲覧
一日前の記事に書き込みをくださった方のレスも致します。
さて、今夜もお約束のヘクタです。
0209c.jpg

この沸きがたまりませんね。
この沸きをですね・・


0209b.jpg

一撃で殲滅した時に、アイテムがドッサリ出るのが
また何とも言えません。

で、晩SDTから1時間ヘクタを狩った後、数日前に露天で
魔法石書50枚の大口買いが入ったので、魔法石書を補充する為に
オルビス塔のクエストをこなしてきました。
ここでサブ社員と合流して、報酬の書をついでにもん太に移動させます。

0209a.jpg

もん太と合流した時に先日の高額報酬クエストを見事
カス書ばかり引き当てた失態を叱責されて落ち込みながら
オルビスからエリニアへ向かうサブ社員。
Lv42のイカルスマントクエストに備えて、必要条件を満たす為に
クエストを更にこなします。
リボンピグヘアバンドのクエストも未消化なので
今月中に何とか貢献したいところです。

今夜の水揚げ品は・・
0209e.jpg

虚しい結果に終わりました。
たまにはこんな日もあるさ・・。
ドロップメルは毎回いいのですけど。
ちなみにSDTのドロップメルのみの自給は60万~90万くらいです。
狩り中に他のプレイヤーがマップ内にInしてくる事が
多い時は、沸きが多少良くなるので90万ちょっといく時もあります。
あまりInしてこない時は60万程度かな。
それでも60万のメルを1時間で拾えるのは結構凄いと思います。

本日までの月間黒字は
0209f.jpg

3903万メルです。
装備ドロップも少なかった事と、サブを起動した事が響いたかな?
ちなみに今晩狩った尻尾の売り上げは含まれていない状態です。

今夜は1時前なので、書き込みを下さった方へのレスは
明日にします。すいません。
黒字額を競う宣言から、一夜明けた本日
言ったからには勝ちたいと思い、
今日もまたしてもヘクタを狩ったもん太です。
運に任せないでこれ以上の黒字を出せる狩場は
今のとこ他にないので、黒字を競うならここしかないと思ってます。

1月の年末休暇中に廃狩りで1億超えの黒字を出した辺りから
1月月末までの期間、訪問数カウンターが100近くに到達する日が
連発してたのですが、2月になって50付近とかで落ち着いてましたが
昨日、某社長のブログで黒字額を対抗する宣言をしてから
本日再び訪問数が100付近に跳ね上がりました。

他のブログでヘクタばっかり狩ってると
「ヘクタばっかでつまんないから他も狩れよ」
とか言われそうですが、私のブログに関しては問題無いような気が
してきました(笑)
今日は何を狩ったのか?とかを見に来るよりも、
関心は黒字額にあるような気がします。
勿論全然構わないですよ。
むしろ、その方が私も気楽です。

今日も晩SDT前からInしてヘクタを狩りました。
特に目ぼしいドロップもなくいつもながらの結果に終わりました。
とりあえず水揚げ品の公開です。
0208a.jpg

金爪・スネークと結構いいNPC価格の品を拾えました。
その他、苔マントとかはNPC売却。
金手裏剣3つは露天にて販売済です。
売りそびれていたカカオ4つも完売し、ジャンプ靴30%書も販売出来たので、絶好調ですね。
残念なのは、学生さん程メイポに注ぎ込む時間的余裕が無い事ですかね

本日までの月間黒字額は・・

0208b.jpg

3699万です。
露天を放置して出勤してるので、結構露天売り上げで稼いでおります。
電気代かかりそうで怖いですね。
ちなみに先月分17000円請求来ました・・一人暮らしなんだけどな~。

さて、気になるライバル企業の8日黒字額ですが
4070万みたいですね。

(´ー`)ニヤリ・・

射程圏内にまで差を縮めましたよ。
多分日曜あたりにファイナルアンサー発動でしょうか?
意味不明ですが。

週末かなりデッドヒートしそうな予感ですね。
昨日、リンク先を巡回しておりますと
誰かは書きませんが、今月快調に稼いでおられる方が
いるのを知りました。
ミリオネア商店としては、見過ごす事も出来る訳がなく
対抗して稼いでやろうかと思った次第でございます。
今月は勝手にライバル企業という位置づけにさせていただこう
かと思います。

こんばんは、勝つ為には何でもするもん太です。

さ、今日は晩SDTに遅刻する事もなくInできまして
相変わらずのヘクタ狩りを開始しました。
そしたら、久しぶりの素早さマント書を拾う事が出来ました。
ライバル企業が登場した矢先、いきなり高額品を拾えるなんて
ラッキーですね。

本日の水揚げ品です。
0207a.jpg

嗚呼、マント書が輝いて見えます・・。
久しぶりに攻撃83の良品プールトウムを拾ったので
強化したのですが、1発目で失敗したので、NPC売却しました。
金爪も同じく強化してみたものの、こちらは10%強化なので
当然の如く失敗しまして、こちらもNPC売却となりました。

本日までの月間売り上げは

0207b.jpg

2680万です。
昨日と比較してあと少しで倍増した事になりますね。
ライバル企業は6日の時点で2900万稼いでるらしいので
まだまだ頑張らねばなりませんね。
でもね、ライバル企業の社長さんは買った「闇スノ」で
スノボに行くらしいから逆転の可能性は十分あるよね(笑)

そんなこんなで明日から一人で勝手に奮闘しようと思います。
昨日の日記の通り、本日はサブ社員の書が貰える
高額報酬クエストばかりをこなして
サブ社員に売り上げを貢献させて、より一層の黒字化を図るという
計画を遂行しました。
実際には、回復アイテム狙いで消化したクエストもあるんですけどね。

実行したクエストと貰った報酬をまとめてみました。

・さくらと猫とビー玉と
30%呪われた体力の書(兜)
30%呪われたジャンプの書(靴)

・新たな世界へ
60%攻撃の書(弩)

・汚染されたダンジョン!<2-カズアイ>
暁の露3個

・エオス塔の脅威
60%攻撃の書(両手鈍器)

・エオス塔の平和
10%攻撃の書(手袋)

書の報酬はこんな感じでした・・。
(#゜д゜)はぁ!?
と言いたい程の情けない運の無い結果に終わりました。
運良かったら軽く1000万超え狙えたのに・・。
ジャンプ靴30%が1枚出てるけど、これは固定なんでね・・。
情けない・・あまりにも情けない・・。
出来の悪い社員を持つと大変です。
来月から育成費用という名の月給を支給しようと思ってましたが
出来が悪いので安月給に決定です。

ちなみに回復アイテムは
するめ50個
おでん串50個
どろ~りチーズ60個
をミリオネア商店に納めてくれました。
ヘクタ狩りで使おうと思います。
-----------------------------------------
本日は残業でして、晩SDTに少し遅刻気味でInしたので
ヘクタは諦めて、ヘクペペで狩りをしました。
ドロップメルは40万ちょっとなので、やはりヘクタと比較すると
全然見劣りしますね。
やっぱり黒字狩りはヘクタが一番ですね。

本日の水揚げは
0206a.jpg

遅刻のせいもあって、ブログ開始以来の淋しさです。

本日までの月間黒字額は
0206b.jpg

1485万です。
本日の装備をNPC売却し忘れているので、明日の売り上げに
計上予定です。
更にエルフ側の売り上げ分が23時過ぎで150万あったのですが、
未回収です。
こちらの売り上げも明日の売り上げに計上予定です。

現在、ミリオネア商店本店ではサブ社員のクエスト収穫の書を販売中。
結果が悪くても、売れればそこそこ黒字を押し上げてくれると
期待しつつ就寝します・・
帰宅して風呂に入って洗濯してメイポしようと思うのですが
異様に眠いので、本日は臨時休業にして晩8時過ぎには
就寝しようとしてるもん太です。
でもって、夜中か早朝に起きてInしようと思ってます。

眠くなくても、今日は社長のもん太は休業にしようと
思っててですね。
先日、サブの投げ社員がめでたく40歳となりました。
Lv40に到達すると、美味しい報酬のクエストが一気に
目白押しです。

・アルファ小隊との連絡
・エオス塔の平和
・さくらと猫とビー玉と
・新たな世界へ
・シュミがなくしたお金袋
・錬金術師ジェーン(3)

これらは全て報酬で書が貰えるクエストです。
サブ社員にはこれらを消化してもらって
今月の売り上げに貢献してもらおうと思っていますので、
クエスト中はもん太が材料集めの裏方に回ります。
ちなみに、「アルファ小隊」のクエストは既に消化済でして
結果は移動速度60%(靴)でした・・残念!

今エルナスなので、
エオス塔の平和

フルーツ牛乳でショーワへ行って「さくらと猫とビー玉と」

ペリカンに乗ってカニングで「シュミがなくしたお金袋」

タクシー乗って「錬金術師ジェーン3」

エリニアで「新たな世界へ」

これが最短かな?
クエストの報酬って経験値も含めて結構馬鹿にならないので
効率よく回ると短時間で高額の収入を得る事が出来ますよね。
皆さんの考えた効率のいいクエストの消化順序なんかあれば
是非、ご教授お願いします。
では、おやすみ~。

0205a.jpg

昨日は早朝までしてたので、昼過ぎの起床となりました。
暫く狩りをせずにお菓子やらジュースを飲んで
ボーっとしてまして、狩りは夕方4時から始めました。
この歳になってもポテトチップスとコーラが辞めれません。
間食万歳もん太です。

まず夕方SDTまでの水揚げです。

0204a.jpg

大漁ですね。昨日のドレイクとは比較にならない程の量です。
1撃確殺率9割超えのヘクタはそれだけ時間当たりの殺害数
がそれだけ多いので、装備ドロップの抽選回数が多いという事
でしょうか?

0204b.jpg

晩SDTの水揚げです。
・・・まあ、プールトウムを拾ったので良しとしますか。
30%貼ってみたのですが失敗。闇らなかったので
NPC売却で損失を最小に留める事ができました。

0204c.jpg

今日もまた別の狩場を視察してきました。
その中の1つのバーフィーです。
5分程度狩ってみて、沸きの甘さに飽きました。
黒字なんだけどね、ここまで沸きが少ないとね・・。

0204d.jpg

隣のマップの敵です。名前何だっけ?
個人的には「クマちゃん」と思っています。
バーフィーと比較すると、こちらの方が沸きも良いので
バーフィー狩るならクマちゃんの方が良さ気です。

本日はこの2つの狩場を視察したのですが、
昨日のドレイクと比較すると、何をとっても劣りますね。
今後、何かの理由でヘクタ以外で狩りをすらなら
間違いなくDドレイクとアイスドレイクを狩る事になるでしょうね。
ルイネルという選択肢もあるのですが、魔法攻撃が不可避なので
確実に反撃を喰らうルイネルよりは格段に効率はいいはず。



0204e.jpg

さて、悩んだ結果ですが、画像の通りエルフを購入しました。
ミリオネア商店の新社員でございます。

いつも露天中はサブの育成がしたくても出来なかったり
ヘクタを狩りたくても狩れなかったと
結構不便な事が多かったものでね。
エルフを雇った事で販売はエルフに任せて、本体は狩りや育成に
専念する事が出来るようになりました。

で、画像みたいに通常の露天許可証を持っていれば
エルフの露天を出しておきながら、通常の許可証で
今までの露天を開く事が可能のようです。
これによって、最大32品ヘクタの尻尾なら最大6400本を一気に
売り捌く事が可能になりました。
完売しても閉店しないエルフ側で優先的に
尻尾を販売する事になると思いますが、
今後もミリオネア商店、本店・2号エルフ店共々よろしくお願いします。

そんなこんなで、本日までの月間売り上げは
0204f.jpg

1290万ですね。
今月の黒字目標ですが、
5000万メルだった目標を、エルフ雇用で1000Pを支払った事で
1000Pをメルに換算した額を上方修正する事にします。
と、いう事で、2月の黒字目標は6500万メルになります。

尻尾沢山買ってくださいね♪

昨日の日記にレスを下さった皆さん、
本日は時間が遅くなりましたので
明日、返信を書きます。
申し訳ありません。
もん太です。
今日は夕方SDTまでヘクタで旅費を稼いでました。
で、牛乳飲んでジパングへ飛んだら・・
0203a.jpg

凄い人が集まってて、何があるのかと思いきや
よく画面を見ると大親分がいるではありませんか・・。
多分節分イベントでGMさんが召還したんでしょうね。

で、本日はヘクタ以外の狩場で狩ると言っていたので
約束通りヘクタ以外を狩ってきました。

0203b.jpg

「冷たい揺り籠」のアイスドレイクとダークドレイクです。
マップは広いけど、結構沸いてくれるので
昔から稀に訪れて狩りをしていた場所です。
経験値やドロップメル的にはルイネルに近いのですが
攻撃がジャンプで回避可能で被ダメもルイネルより低いので
ルイネルを狩るならこちらを狩った方が黒字になります。
問題は、狩場が遠い事でしょうか?
ETCかアイスドレイクが80メルで、ダークドレイクが125メルだっけ?
露天ではヘクタの尻尾みたいに高額で多数売れる事はないので
黒字額で考えると、やはりヘクタには劣りますね。

ここで狩るなら、アイスドレイクを1撃確殺率80%以上欲しいかな?
アイスドレイクを1撃、ダークドレイクを2発で倒せるなら
黒字は確保できます。
あとは戦利品でブルーウイングやサファイアギガンや鱗と宝石各種で
どこまで伸ばせるかでしょうか?
適当に黒字を確保しながら、ヘクタより経験値が欲しいのなら
DKには特にお勧めです。
経験値はアイスドレイク312とダークドレイク331です。

ちなみに晩SDTの結果、ドロップメルは50万ちょっとでした。
さすがに被ダメがヘクタより高い200後半~300なので
パワエリをいつもより使用しました。

この後、ついでに豚ヘアバンドのクエストと
ペットを復活させる為にルディに行ったりしました。
お陰で、水揚げ品をNPC売却する機会を逃して
売り上げの締め切り時間になりました。
0203c.jpg

ブルーウイングを拾う事が出来ました。
相場サイトで調べると、桜では過去90万近辺で販売できた履歴を
発見できました。
ブルーウイング以外の水揚げの殆どは明日NPC売却し
明日の売り上げに計上予定です。

本日までの売り上げは
0203d.jpg

484万メルです。
水揚げ品の売却をしていれば500万突破してましたね。
更に、本日悩んだ末にエルフ商人を雇用しまして
エルフに尻尾の販売と担当させているのですが、
こちらの売り上げも含まれていないので、明日計上しようと
思います。

30日/1000Pなので、一日あたり33P相当のメルが経費として消えていく
計算になるので、33P=約50万メルが今後余分に経費として
消えていく事になりますね。
昨日は、遅刻しかけたのでメイポせずに就寝しました。
今日はInして更新できるようにしました。

とりあえず手持ち資金が0なので、旅費を稼ぐ為に再び
エルナスの冷気の平原へ戻る事に。
船に乗っていざエルナスへ・・。
暫くボ~っとしてたら2匹の骨バルが出現し、
迷った結果一度戦う事にしたのですが、Lv122にして
初の骨バル戦で見事討ち死にしましたもん太です。
こんばんは。
0202.jpg

そんな事で再び船に乗り直して悲しんでいる所を撮影しました。
この後、再び骨バルが出現しましたが、見事リベンジを果たしたのは
いいのですが、何も落としませんでした。
これは時間切れで去ったとかなのでしょうか?
それともドロップ無しの時があるのか・・謎のままエルナスへ辿り着く
もん太・・。

0202a.jpg

手持ち金0メルの記念撮影です。
しっかり旅費を稼いでおかないと薬と丸薬が買えないので
尻尾を売らなければ・・。
今日のヘクタも売却価格の安い品しか落としませんでしたが
ちょっとした旅費には充分です。
どうせすぐヘクタに戻るだろうし・・。
とりあえず収穫した尻尾を売りにフリマへ。

1時間もすれば売れると見込んでいたが、先日実装された
雇用商人のお陰で空いてるスペースが見つからず
上へ追いやられる事に。
後で知ったのですが、この雇用商人は店の品が完売しても
閉店しないで、売り切れても露天を続けるみたいでして
個人的に凄く邪魔に感じています。

フリマで売りたければ、商人を買えってか?
これまでの許可証での露天だとかなり売り上げが落ちそうな予感。
せめて完売したら閉店しろよな・・。
実装から僅か数日でフリマに蔓延したエルフに憤りを感じました。
エルフ買わないと凄くストレスが溜まりそうですが
皆さんはどうですか?

それでは本日の水揚げ品です。

0202b.jpg

ラバーカップを拾いましたw
オルビス塔のレッドストーンボールかな?
全体的にショボショボのドロップです。

今月の売り上げです。
0202c.jpg

188万メルです。
締め切り滑り込みセーフで尻尾で売れました。
商人を買うなら1000P分に相当するメルを商人に稼がさなければ
いけないのと考えてたのですが、
商人を買わずに許可証で営業した場合、1000P相当の売り上げ以上の
マイナスを叩き出しそうな予感がします・・。
そうなれば月間売り上げも下方修正しなければなりませんね・・。
