ミリオネア商店

メイプルストーリー桜サーバーでの活動中のDKです

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
半日の休日という事で、狩りを頑張ろうとか思ってたら
8:30~14:00までメンテとか・・。
と、いう訳でいつか書こうと思っていた
ちょっとした記事を書こうと思います。

タイトルにある「ブラックナイト」というのは
ドラゴンナイトの黒字追求型という感じで
王道のAP全Str振りから、全Vit振りにするという新職?です。
DKからBKへ・・。

以前numer君から書き込みで頂いたコメントで
「ヘクタをオーバーキル」というコメントがありました。
確かに既にヘクタ1撃確殺率100%で、ヘクタしか狩らないのに
ステ振りでStrに振ってしまうというのは余り意味がありません。
そこで、%回復薬を使って体力を回復して
ヘクタを狩って黒字を追求するという前提で
今後は前代未聞の全Vit振りにします。
0227a.jpg


とりあえず4次未実装の現状での目標はHB込みHP20000超えです。
おそらくパワエリ1本のメル回収率は相当跳ね上がると予想してます。
今のインフレ相場も個人的にはデフレにしていますが
更にデフレに感じるようになるでしょう。

先日Lv122から123にLvアップした時に早速AP5ポイントを
Vit全振りにしてみたら、HB込みで15000手前まで増加したので
DKだと1Lv上がるとHPが多分500くらい増えるのかな?

空想ですが、4次スキル振りは
ビホルダーズヒーリングmax
メイポヒーローMax
アキレスMax
こんな感じになるでしょうか?
バーサクを抜きにしたのは、スキルブック獲得の為にアイテムが
高額な物になりそうだから。
ここで主力のキャラをこっそり紹介してみます。
mino.jpg

何を思って名づけたか・・何故か名前はみのもん太・・。

st125.jpg

他の同LvのDKと比較するとかなりHPに振ってます。
使用する薬が%で回復するエリクサー系なので
最大HPが多い程回復する量が多くなる=黒字額が増える
と思っています。
Str振りが王道ですが、あえてHPにも振る新ビルドは
狩りにおいてはメル黒字を重視する通称
「ブラックナイト」と名付けました。

st125b.jpg

4次スキルでは、DSヒールを真っ先にMaxまで上げる予定。
だいたい皆バーサクから上げる気がするんですが
黒字重視のブラックナイトは、ヒールの回復で薬代を削減する為に
DSヒールを最初にMaxまでするべし。
おかげでヘクタではHP回復薬が不要になりました。
それどころか、エリクサーがどんどん増えていく事態に・・。
ヘクタなら無傷で何時間でも狩れるから当然ですね。



【装備品】

eq01.jpg

とにかくジャンプ力がなかったので、移動140%が欲しかったという事と
重なり、兜はこれに決めました。
防御力がないのが痛いですが・・。
ちなみに露天にて購入しました。


eq02.jpg

露天で強化途中でUG3回ぐらい残してチキン売りしていた品を
購入して、残りUGを自力で強化した品。
Dex10は欲しかったとか思ってるが、今更+1のイヤリング作成の為に
暴騰中の書を買って強化する気もないのでこれで頑張ります。
最近実装された防御耳30%に命中1が付いているので
今後防御耳30%書の値段を見て素早さ耳70%と織り交ぜて強化して
最終的にDex9イヤリングで得られる命中率よりも高い物が作れたらなと
妄想してます。


eq03.jpg

移動速度が欲しかったので、迷わず買ったイカマン。
未UG物を4Mの相場価格にて購入。
自力強化品です。
Str7のイマイチ品ですが、ヘクタ狩る程度なんで何の問題もありません


eq04.jpg

強化済みだった物を露天にて購入。
1年以上着てますが、洗った事が一度もない為
悪臭を放つ年代物の一品です。
価格は当時の所持金からすると全力に近いくらいの価格でした。

eq05.jpg

これも強化済みの物を露天で購入した一品。
これも一度も洗濯した覚えがなく、戦闘でかいた汗が染み込んだ
熟成物の一品。
これも価格は当時全力買いに近い価格でした。

eq06.jpg

MPが少ないのにスラッシャーで湯水の如くMPを消費するDKにとって
篭手でMPが20稼げて、StrとDexまで稼げちゃうという事で
迷わず露天で買った一品。
攻撃8というのがアレですね。攻撃10は欲しかったな。
多分30Mちょいくらいで思わず買った気がします。

eq07.jpg

これ以前に装備していた月牙111を最低でも超えたいと思い
何度も強化に失敗し、費やしたメルは総額約2億メル。
30%2発は何回か成功したけど、3回成功しなかった・・。
ようやく3発成功して残り4回のUGを70%と60%3回で強化したら
60%3回とも失敗・・。
まぁ、月牙超えて移動も稼げるからいいやという妥協の気分で
今日も愛用の一品。


eq08.jpg

何これ?何の書貼ったの?
今見るとそんな気分の自力強化品。
素早さとジャンプ30%が3枚か4枚貼り付いて、
残りUGを60%で仕上げた時に1回除いて全て成功した記憶があります。
これが一番価値高いでしょうね。
これを履く前は戦士アイゼンを履いてましたが、
紫を履くと被ダメが結構少なくなるので、戦士の最終は
紫の強化物だと思います。

