ミリオネア商店

メイプルストーリー桜サーバーでの活動中のDKです

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
随分お久しぶりのもん太です。
昨年の最後の更新後、PCの不調で修理に出して以来
メイポができない日々が続いたせいで、修理されてPCが戻ってからも
メイポをしない日々が続きまして、開店休業というよりも
黒字廃業のような日々が今日まで続いていた訳ですが
本日、久しぶりにログインしようとしたら
「アプリケーションエラー」がどうとかの不具合でプレイできなくなっていました。
検索したら、結構同じような悩みの方が沢山おられるみたいですが
理由がイマイチ判りません・・。
このままだと資産数億メルを残して廃業しちゃいそうです。

同じ問題を抱えてる方や解決した方からの書き込みがあれば嬉しいのですが・・。
ども、久しぶりのもん太です。
実は、ここ数日PCの調子が急激に悪くなって
動作がある時急に遅くなったり、再起動がかかるといった事が多発しまして
「おかしい・・」と思ってバスターのログを調べると
どうやらスパイウェアが進入したらしいのです・・。

頻繁に再起動されるので、メイポどころではなく
とりあえず本日PCを出荷状態に戻してやりました。
PCの事に関しては詳しく知らないので
アウトルックの設定が今もうまくいってない状態ですw
でも、ブログやら証券会社やらの「お気に入り」設定を登録して
ログインはなんとかできましたのでホっとしておるのですが
メイポを再インスコして、ログインできるかという問題が・・w
ログインできなければ、多分10億メル以上の損失を計上して
ミリオネア商店は倒産という事になります。

その場合ですが、長らくご愛読の皆様
これまでのご愛読ありがとうございました。
これをもちまして、当店は閉店とさせていただきます。
という事になりますかねw

多分ログインできると思うのですが・・。
株式市場がサブプライム問題で揺れ動いている最近
毎日暴落して個人投資家がバンバン投げ売りしていくのを
見るのが楽しくて、メイポが週末限定プレイ状態となってるもん太です。

これを見ている個人投資家の皆様方におかれましては
昨今の大暴落で莫大な含み損を抱えてしまったかと思われます。
で、言わせていただきたいのが

どんどん、安値で投げ売っていただきたい!
どんどん、株価を暴落させていただきたい!
私がお安い価格で拾って差し上げますのでw

株の世界ってこんなもんです。
いかに他人に損をさせて自分が儲けるか。
メイプルストーリーの転売行為は
私の場合、株式売買に行き着きました。
株で儲けたいという方は、まずはメイポで転売をして
利益を出す練習をすればいいと思います。

火曜日にアシックス商事という会社を1253円で100株買いました。
うまい事転売しようと思います。
昨日廃になったので、本日はログインすらしてないもん太です。
新カテゴリ「ミリオネア証券」を設立しまして
これから時々リアルで保有している持ち株の状況を公開していきます。

本日の株式市場は日経平均前日比-248円56銭安の16268円92銭と
大幅な下落をいたしまして、持ち株全銘柄が値を下げる結果となりました。

SBIホールディング 32600円  前日比-2000円×14株
ゼンショー     1130円   前日比-16円×100株
高千穂電気     1501円   前日比-15円×100株
アイチ       1416円 前日比-15円×100株

本日蒸発したリアルマネー 32600円

メルに換算すると(1円=20K)
実に6億5200万メルが消滅した事になります。
多分5ヵ月~半年分のヘクタ狩りの黒字が一日で吹っ飛んだ計算です。
ちなみに、これは今日一日だけの含み損で計算した結果であって
買値からの計算だとSBIが結構含み損を抱えてるので凄いです。

買い増ししてるので、平均購入価格が39498円に対して32600円。
1株当たり6898円の含み損で14株保有中なので
SBI株の買値からの含み損は96572円。
これに20Kをかけた
「19億3144万」がSBIのみのメル損失となります。
他の銘柄はアイチの含み益で全て相殺できる程度なので
SBIの損失19億3144万メルも含めると18億か17億メルの損失
という感じかな。かなり適当ですが。

以前、メルで株式売買してみたいとブログに書きましたが
円とメルの為替レートを
1P=20Kの相場でリアル株価をメル換算して取引すれば
億単位のメルが一瞬で儲かるか消し飛ぶ事になります。
円とメルの為替レート無しで、円をメルに置き換えるだけなら
問題はないでしょうけどね。


「ブログ頑張ってください」って露天に書き込みがあったので
本当は明日更新しようと思ってたけど、期待に応える健気なもん太です

ネクソンによると、本日は終日4倍ドロになるとの事で(×2ザクチケで)
日付変更とほぼ同時に狩りを開始。
本日の狩り対象はヘクタと妖狐。
妖狐は、最近価格高騰で高値になったオリハルコンの原料と
オパールの原石を目当てです。
月の石・星の石を作成して宝石ファンドの売却益で
売り上げをドンドコかさ上げする事が狙いです。

狩ってみて思ったのですが、妖狐のマップも結構ロア狩りが使えます。
ヘクタ程ではないかもしれませんが。


で、本日開始直後に前回の露天売り上げを回収しまして

1104a.jpg

1090万メルからの開始となりました。
4倍ドロで気持ちいいぐらいメルが落ちまくりました。

本日の水揚げ品の公開です。
1104c.jpg

とりあえず素早さマントをゲット。

1104d.jpg

1104e.jpg

妖狐の戦利品です。

1104f.jpg

魔力棒60%2枚ゲト。

1104g.jpg

1104h.jpg

1104i.jpg

1104j.jpg


晩SDTの終了数分前に、装備品が拾えなくなるハプニングが発生。
仕方なくラバーカップと棍棒を廃棄して、限界まで拾って
早めに街に帰還する事になりまして、22時には電池切れの為
休憩しながら露天で尻尾や月・星の石やらを販売して
本日の売り上げを稼ぐ事にしまして
23時55分に締め切り。


で、本日までの月間黒字は一体・・




















1104k.jpg

3614万メルです。

1500万
2000万
2500万
3000万
3500万も一気に突破いたしました。

ちなみに尻尾の売れ行きが思わしくなくて
多分3000本近く売れ残ってしまいましたが
こうやって一日のドロップ数を眺めると、まぁ、いいかと思ってしまいます。
ドロップの多さもヘクタの魅力の一つですね。
